※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

コロナ自粛で寂しくなり、夫との関係が冷めるのではないかと不安。一緒に生活しているが、感染リスクを考えて身体の接触を避けることで、モヤモヤが止まらない。

コロナ自粛に疲れてきました。
旦那は隔日で都内出勤の為いつコロナになってもおかしくないため、寝室別でタオルも別々にしたりハグやチューもしなくなったり。なんだかすごく寂しくなってきました。外でないから私もほぼすっぴんだし、わりと仲良しな方だったけどこのまま冷めた関係になっちゃうのかなって。
かといって一緒に生活してる以上どっちかがコロナなったら移るときは移るんでしょうけど、わざわざチューとかして確実に移る行為するのも子ども2人いるから共倒れしたくない気持ちもあるしモヤモヤが止まらないです。

コメント

れのか

うちも都内出勤なのでいつコロナになってもおかしくないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
別室で寝てます~!
タオルは元々別で手洗いタオルはペーパータオルにコロナ流行ってから変えました〜
私も同じく毎日すっぴんです。
もうメイクの仕方忘れるほどしてません(笑)
コロナ落ち着けばまた元に戻れますよ!

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    コロナいつ終息するのか分からないしGWもこの状況なのに飛行機も新幹線もかなり予約入ってるらしく感染拡大が怖くて仕方ないです。子どもにもイライラしてしまう日々でこのまま家族の仲も悪くなっちゃうのかな、子どもの心や身体の発育どうなっちゃうのかなと急に色んなことが辛くなっちゃいました。

• 4月27日
  • れのか

れのか

日本は本当に情けないですよね~
    GWホテルなども予約入ってるようですね。。。
    真面目に自粛してるのがアホらしく思えますよね!
    散歩行って公園の前通ると公園には変わらず人だかりですし。。

何日か前から公園規制もかけられましたが、今度はマンションの敷地の駐車場で遊ぶ子も増えたし。。

確かにイライラはする事は増えましたが切替スイッチ搭載しましたよ~
    イライラしても何もいいことないし悪くなる一方!ならば笑っちゃえみたいな感じです!

• 4月27日
  • ままま

ままま

切り替えスイッチ素晴らしいです!私はイラッとするとスイッチ見失うので😭確かに怒っても何もいいことないですもんね💦できるだけ意識してみますね!

• 4月28日
ママリ

私の旦那の会社ではここ二週間自宅待機にしてくれていますが
毎日すっぴん、パジャマの2人きりでぼーっとする日々です…私は悪阻の時期合わせると4ヶ月家からほぼ出てなくて。
旦那もストレスから過食で太ったり口臭体臭キツくなったりで、それに匂い悪阻のある私がダウンしたりと、
ほんとに大変です…
毎日イライラしています😢

疲れましたよね。
本当に上のコメントにもある様にGWの無神経な旅行者のことを考えるとイライラしてしかたありません。

お子さんいるともっと我慢が増え、お辛いですよね。
いつか終わると信じて頑張りましょう。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます❗遅くなりすみません。この時期の妊婦さん、本当に本当に大変だと思います。4ヶ月も出てないんですね💦この状況で緊急事態宣言解除とかされようもんなら怖すぎます💦
    生まれる頃には少しは自由にお外出られるようになっててほしいですね。どうかお大事に。

• 4月28日