※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

未婚出産で男性が無責任で荷物持って出て行き、義母からの非難に悩んでいます。男性の行動に怒りとストレスを感じ、子供のことも心配しています。

私は未婚出産になりますが、理由は妊娠中無責任で信用もなく最悪な言葉を沢山言われ、子供の為に仲良くいなきゃと頑張ってきましたが、私のお腹に子供がいるのに、もう別れると言って荷物を全部持って男は出ていきました。
男は妊娠したことを母親にもずっと報告していなくて私から直接義母に報告しました。(男は30歳)
義母のところに結婚はしませんと今日話に行ったら
「息子はあんな性格でアテにならないから養育費ももらえないと思ってた方がいいよ。あんなやつに認知もしてもらわない方がいいんじゃない?」
と言われました。呆れました。
荷物持って出て行った日から毎日朝まで飲み屋で飲んで、実家でもスピーカーで女と電話していると男の妹に言われました。
聞かなければ済む情報なのにわざわざ妹からのそんな報告要らないです。
男の無責任さにイライラが止まりません。ストレスでお腹の子は居心地が悪いかもと思うと、情けないです。
怒りを今すぐおさめたいです。

コメント

chacco

子も子なら親も親ですね。。
無責任かもしれませんが、、、
籍入れてしまう前でよかったかもしれません…入れてからのトラブルのほうがそのお身体ですと、精神やられます。
赤ちゃんは、主さんに早く会いたくなっちゃったから来てくれたと思うし、この子の新しいパパとの出会いを大切に思ってください。
お母さんには報告できましたか??

• みゆ

みゆ

私の母には発覚後すぐに報告しています。
    義母には、今日報告しに一人で行ってきました。
    私のくだらない愚痴にコメント下さり、ありがとうございます。
    赤ちゃんは早く私に会いたくなって来てくれた…可愛すぎます…
    あんな男ほっといて、子供と二人で幸せになります。
    優しい回答ありがとうございました。

• 6月8日
chacco

彼が、彼のお母さんに報告していなかったってことですね!失礼しました!

彼を知らずに失礼ばっかり言いますが、赤ちゃんに出会わせてくれたことを唯一の感謝として、これからのマタニティライフ楽しんでください!!

…私も、主人と何かあってもこの子と繋がってるのは私だけ。育てられるのも私だけ!って思うとちょっと余裕が出てきます笑
でも、ほんとだと思うんです。
ここにいるみなさんも、味方です。
幸せになることだけを考えてくださいね。

• みゆ

みゆ

そうですね…子は1人では授かれませんからね‼︎
    恨んでいても、自分がキツイだけなので、
    なるべく早く脱出して、前向きにマタニティライフを楽しめたらなと思っています(o^^o)
    きついということだけにとらわれていたら、我が子のかけがえのない幸せにも気付けなくなってしまいますね。
    危ない危ない。
    頑張って早くこの怒りと恨みばかりの自分から脱出します‼︎
    本当に前向きな回答ありがとうございます❤︎

• 6月8日

考えようによっては結婚前に無責任親子だとわかってよかったですね。
あ、無責任は妹さんもですね。
妊婦に聞かせる話ではありません。デリカシーなさすぎ!

認知はしてもらったほうがいいですが、養育費ももらえないなら生まれても無責任親子には写真すら見せず、会わせない方向でいいんじゃないですか。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    本当に皆して無責任すぎてあきれますよね!
    男の妹だって、子供が居るのになんでそんな事いちいち報告出来るんですかね(^_^)
    今度親と男で私の両親にしっかりと挨拶に来てもらおうと思います。その時に胎児認知してもらおうかなと考え、ペンと印鑑を持ってきてもらおうと考えています。
    怒りと恨みしかなく、毎日が楽しくないです。
    早く脱出出来るよう頑張ります❗️

• 6月8日
りょうく

わたしだったら、もーイライライライラしてしまっておかしくなってしまいそうです!
ですが、rtnさんの前向きでお腹の赤ちゃんを守ろうとしている気持ちが素晴らしいと思います!!(´;Д;`)
絶対に幸せになってくださいね!
てゆうか、きっとなります!!
ストレスたまったら、一緒にここで吐き出しちゃいましょう!!!
これから、大変でしょうけど応援しています!!!!!( ;∀;)

• みゆ

みゆ

私ももうおかしくなってしまいそうです‼︎
    怒りと恨みだらけの真っ暗な毎日で、楽しくありません…
    義母に話した直後の怒りよりは落ち着いてきましたが…
    気分転換にお出かけでもしたいですが、なかなか悪阻で外出出来てません( ; ; )
    安定期に入ったら、いっぱいストレス発散してやろうと思います😡
    ありがとうございます、頑張ります(o^^o)

• 6月8日