※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、朝に37.8度から39.6度の熱があり、昨日少し嘔吐も。食欲はありますが、うんちはゆるいです。病院への相談が必要か悩んでいます。

1歳4ヶ月。今日の朝(日曜)37.8。現在39.6。
昨日の朝少し嘔吐ありました。
食後すぐパパと激しい遊びをしていたからなのか、熱に関係しているのかは不明です…。
機嫌はぐずるぐらいで、ご機嫌で遊ぶ時もあります。ご飯は食べます。うんちはいつもよりゆるいです。今日休日病院病院行くべきでしょうか…明日朝一病院に行くべきでしょうか…。

コメント

deleted user

解熱剤ありますか?
あるなら明日の朝一行きます!

  • ぬーん

    ぬーん

    解熱剤はあります!
    今は機嫌がいいので、しんどそうやったら入れようなかと思っています…

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいと思います!

    突発にはもうかかりましまか?

    • 4月26日
  • ぬーん

    ぬーん

    8ヶ月ぐらいの時になりました!

    • 4月26日
みくみく

1歳児の発熱は、機嫌が悪くなく食欲もあるなら40℃前後でも自宅で様子見でいいと主治医に言われました💡
水分はとれてますか?
念のため、お風呂はやめてご飯は胃に優しいものにするといいかと思います🤗
夜中に40℃超えたら解熱剤使って、朝まで様子見てみるといいですよ💡

  • ぬーん

    ぬーん

    水分も取れてます!
    このまま様子みて明日病院行きます😊

    • 4月26日
ぎんちゃん

うちも、この間39.5の熱でました。
私は、かかりつけの病院がコロナで完全予約制になって行けなかったので、心配になり#8000に電話してしまいました😅
うちは熱とぐずぐずしててダルそうというのが症状でしたが、その時言われたのは、小児科では41.5からが高熱だから、まだ様子見でとの事でした。
脇に冷えピタ貼りました。
もし熱が下がっていなければ明日病院行って下さいと言われました。

  • ぬーん

    ぬーん

    この時期の熱って怖いですよね😭
    ちょっと様子みます❣️

    • 4月26日
ひよこ

座薬があるならとりあえず明日まで様子見ます!
前うちも日曜日にいきなり39度の熱が出て休日病院行きましたが結局まだ熱が出て時間経ってないからインフルの検査もできないしで座薬もらっただけでした。なので薬があるならわざわざ今の時期に無理して行くのもなぁと思います💦

またうちの子はその日の夜に嘔吐しました💦
結局次の日には平熱に戻ったので何だったんだろう?て感じです😭

  • ぬーん

    ぬーん

    解熱剤あると少し安心しますよね😂
    検査も時間経たないとできないし様子見てみます!

    • 4月26日
🐠まき🐠

1歳になったばかりの頃、
ウチもそんな調子で様子見てましたが、胃腸炎でした。
💩もゆるゆるの下痢に近い感じです!
嘔吐は幸いにも2回ほどで治りましたが、熱のせいで食欲なし、機嫌も悪く夜も寝てくれませんでした😥
解熱剤とお薬で回復はしましたが熱が下がってからの3.4日もぐずぐずでした💦

  • ぬーん

    ぬーん

    熱出た時って、ぐずって寝ませんよね💦
    まきさんお疲れ様でした😭
    でも、お子さん元気になられて良かったですね😊
    ちょっと様子みて病院行ってみます!

    • 4月26日