※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃま
お出かけ

皆さん、支援センターデビューはいつ頃でしたか?近くにママ友もいないし…

皆さん、支援センターデビューはいつ頃でしたか?
近くにママ友もいないし、一日中家にいることがほとんどなので、支援センターデビューをして交流の輪を広げたいなと思っています。

コメント

みゅみゆ

こんばんは。私も知らない土地での子育てで1番上の時は里帰りから帰ってきて3ヶ月、2番目は1ヶ月過ぎたら支援センターデビューしました😄末っ子も明日1ヶ月半で支援センターデビューする予定です✨

• くうちゃま

くうちゃま

さっそくお返事ありがとうございます☆
    うちの子も4ヶ月になるんですが、こんな小さいうちから行ってどうするのかなぁ?と思って悩んでしまって💦
    近々行ってみようと思います❗️

• 6月7日

3ヶ月半くらいだったと思います('-'*)!

• くうちゃま

くうちゃま

そうなんですね!うちの子も4ヶ月になるので、デビューしても良さそうですね☆
    ありがとうございます(^_^)

• 6月7日
三色パン

3ヶ月半です。うちの地区の支援センターには、0歳児サークルがあります!
手遊び歌を教えてもらいました〜(*´°`*)

• くうちゃま

くうちゃま

皆さん3ヶ月過ぎたらって感じですね!
    うちの地区はデビューの日があるので、その日に行ってみようと思います☆

• 6月7日

私は3ヶ月になってすぐにデビューでした!

初めは子どものためと言うより、自分のために行ってました🙄

転勤族で私も周りに友達もいなく、夫も1日仕事だし毎日1人でこもってて辛くて😢

4ヶ月頃から寝返りし出したりおもちゃで遊べるようになってからは、息子も楽しそうに遊んでくれて今では部屋中コロコロ転がりまくって周りに笑顔振りまいてます(笑)

ママ友もたくさんできてよく集まったりするようにもなりました😊

• くうちゃま

くうちゃま

家にずっとこもってるのつらいですよね(>_<)
    私もママ友できるといいなぁと思います❗️

• 6月8日