※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

38歳から子供を2人以上産んだ方いますか?体力的に大丈夫でしょうか?年子で希望。妊活はいつから?

38歳から子供を2人以上産んだ方いらっしゃいますか?

今月38歳になりました。
明日予定日です。
気が早いですが授かれるならあともう1人子どもが欲しいです。

出来れば年子で欲しいんですが、体力的に大変でしょうか?
元々体力はある方ですがまだ子育て未経験なのでどこまで大変なのか未知の世界です。

旦那が若ければいいのですが6歳年上でお腹の子が男の子なのでちゃんと一緒に遊んで上げられるかちょっと不安がってます。妊娠が分かってから体力作り頑張ってますが😅

あと年子で希望で年子を産んだ方、1人目出産後いつ頃から妊活始めましたか?

コメント

mameママ

うちも40前にできれば2人目が欲しいですが、まだ生理来ません。1歳になるまでに来たらいいなと思ってますが、母乳だと生理再開遅いんですよね。
年子を希望するなら早めに断乳も考えないと難しいかもしれません(^_^;)

くのいち

はじめまして(о´∀`о)

私は37歳で一人目…
39歳で二人目を出産しました☺

現在40歳…
上の子が二人とも女の子なので…
男の子がほしくて只今妊活中です。

体力がついていかないときもありますが…💦💦
何とか子育て楽しんでます😅

答えになってなくて…スミマセン💦💦

チビなりクン

一人目37歳になる歳に出産
二人目38歳で出産しました

一歳半違いの年子です

一人目出産後6ヶ月で生理再開しました。

混合です。

授かれるなら二人ほしいなと思ってたので生理再開後妊活しました。

2回生理がきたあと生理が来なかったため検査薬するも陰性でその後も来なかったので再度検査するとすぐ陽性反応でました。

今は2歳と7ヶ月になりました。

出産頑張って下さいね❗

ぽち太郎

昨年の5月に、37歳2ヶ月で一人目を出産しました。
今年の3月で38歳になりました。
保育所に入れて、今月から復職しています。
できればもう一人欲しいです。40までに。さすがに復職したばかりでバタバタしてるので、もう少し落ち着いたら妊活を…とおもっています。

私も体力がある方で。安産で産後もカラダが割とラクだったのですが…
里帰りしなかったのもあり、2ヶ月目くらいまでは結構キツかったです。とくに、最初の1ヶ月は地獄でしたf^_^;
その後は、さすがに産前のような生活は出来ないですが、なるべく睡眠とるようにしたり気をつけてれば大丈夫でした。でも、風邪はひきやすくなったかな…

もうすぐ出産ですね♪
ココロ穏やかに過ごして、その日を迎えてください☆

はにはにー

42歳で 三人目を産みました。
旦那さんは、50歳です🙋。
子供たちは 六歳づつ 離れています🎵

おはなぼー

37歳に1人目女の子(現在2歳0ヶ月)
38歳に2人目男の子(現在3ヶ月)

年子です♬

2人とも不妊治療で授かりました。
1人目出産後6ヶ月で生理が来たので、2回目の生理周期から2人目治療を開始しました。40歳までに2人欲しかったので(^^)
年子は2人とも赤ちゃんみたいなものなので体力的にかなり大変です。でもそれ以上に可愛さが勝ってるし、大変な時は周りに助けてもらってなんとかやってます(^^)

もうすぐお腹の赤ちゃんに会えますね!とても感動的で可愛くてたまりませんよ(*´艸`)