※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子の体重増加が心配です。食事内容は健康的で運動もしていますが、増え続けています。何か原因があるでしょうか?

息子の体重がうなぎ登りが止まりません。水を飲んでも太るタイプだと思います。3回食にして5ヶ月あまり、食事内容も量も変えないのに、二キロも増えました。
歩くようになりとても良く動いてますが、それでも10日で200増加ペースです
おやつも食べず、甘いものもオリゴ糖くらいで、大根ニンジン白飯が主食出、それにタンパク質で、肉さかなもそんなにあげてないし、揚げ物もあげたことないです。煮物です。
カルシウムのために、牛乳あげたいけど、太る?!と思うと飲ませてません。
ずっとこのままのペースなんでしょうか?!
何で?!って不思議に思います
寝てる間に、夜な夜な何か食べてる?と思うほどです
大人でもそんな増え方しないですよね!!
とても心配になります。

コメント

はむきママ

そんな神経質に考えなくていいと思います。
赤ちゃんですし体重が増える子いれば
うちの娘(10ヶ月)みたいに食べまくっても
全然増えない子もいます。。。笑
うちは3人いますが長男は凄くおでぶちゃんでした。。。
食べたら食べただけ太るというか。。。笑
現在8歳ですがデブじゃないです!
毎日体も動かしているし凄く食べるけど
体型は普通です!!!

arc

5カ月で2キロ増えたんですか?
うちの子は娘、3月から5月(10カ月から12カ月)で2キロ増えましたよヾ(*゚ェ゚*)ノ

病院では、少し増えすぎとは言われましたが、ずっとこのまま増えていくわけではないから気にしなくていいと言われました。
うちの子はおやつも毎日食べますし、お肉やお魚も毎日食べますよ。

ちなみに今何キロなんですか?
周りには4カ月では10キロ超えとか1歳で12キロ超えとか、3歳で16キロ超えとか様々ですがみなさんそんなに神経質になっていませんよ♡