※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

自粛生活で辛い状況。家事や子育てで疲れ、旦那とのコミュニケーションも難しい。実家にも会えず、孤独感。明日は笑顔で子供と過ごしたい。

自粛生活に病みそうです😫

毎日、予定もなくメリハリがないし、上の子たちと遊ぶといっても夜間授乳の寝不足で全然楽しく遊んであげられないし、それでも食事、洗濯、掃除は気を抜くと増えていくし、楽しみもない。

夜、旦那が仕事から帰ってきても、旦那は最近手に入れたiPadをいじってたり調べ物してたり。なんか話しかけようにも、わたし自身1日何もなく過ごしていたので話すこともなく。

寝不足でかなりメンタルがやられているというのもあるけど、本当に辛い。子供たちと家で何かしてあげようと思っても、ちょっとした材料買いにスーパーに行きにくかったり、いつもの公園にめっちゃ人がいて遊びにくかったりして、もう本当にいつもの生活が送れないことが辛い。

そしてそれを旦那にわかってもらえないのがしんどい。連休のときは必ず実家に子供たち連れて泊まりで行っていたけど、こんなに長い休みがあるのに会えず。まだ次男のことも産まれてから一度も見せに行けてない。旦那の実家は徒歩圏内だから、旦那はそんな悲しい気持ちもわからないんだろうな。仕事もあるし、家族は近くにいるし、情けないけどずるいなーと思ってしまう。

なんの質問でもないけど、もう本当に辛くて涙が止まらないので投稿させてもらいました❗️情緒不安定なんでしょうねきっと笑

明日は笑って子供たちと過ごしたいです。

コメント

じゅえりー

おはようございます☀️
ママ、頑張り過ぎ‼️
三人目の産後で体ボロボロなんだから、家の事なんてできなくて当たり前です😣
できてたら凄いんです✨
我が家も三人(もうじき四人目)2歳差育児してますが、三人目が動けない時期は、もう家中大パニックでした😂笑
逆に三人目が動けるようになってくると、眺めてるだけでも三人が楽しそうで、凄く楽になりましたよ💕

この自粛生活😭
産後じゃなくても地獄ですよ💦
超特別な緊急事態です‼️
とことん手抜きできる方法みつけましょ💖
子どもにテレビやYouTube、見せる物によっては全然毒じゃないですから😄

• こけこっこー

こけこっこー

優しいコメントありがとうございます😫たしかに、3人が大変というより自粛生活がきついです💦なんなら家事してるほうがラクだったり、、笑
    毎日ママママママ、、、と呼ばれて、ママって呼ばないで‼️と何度思ったことか😂
    でも手抜きたくさんして上手にラクしたいです😊
    じゅえりーさんもコロナで大変な中の出産ですが、頑張ってください😊

• 4月26日
  • じゅえりー

じゅえりー

何か一つを集中してこなせると本当に楽ですよね😭
    家事するにも、途中で何かしら手を止めなければならなくなると、終わりが見えなくなってきてしまいますし💦
    私へのお気遣いありがとうございます🙇
    無事に出産できるようにと、ひたすら自粛生活です😣
    お互い体を大事に過ごしましょうね🍀

• 4月26日