※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが苦痛で、毎日30分近くギャン泣きし、ミルクもおっぱいも拒否。試行錯誤してもうまくいかず、みなさんの寝かしつけ方法を聞きたいとのこと。

夜の寝かしつけが苦痛です。

毎日30分近くギャン泣きします。
ミルクもおっぱいも拒否して泣き続けます。
毎日試行錯誤してギャン泣きしない寝かしつけをするのですがダメです…

みなさんの寝かしつけ聞きたいです…
しんどいです…

コメント

ねたろーママ

毎日お疲れ様です💦

ミルクとおっぱいとありますが混合ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

混合です。

夜の寝かしつけのときだけ
    ミルク→おっぱいの順にしてます。

• 4月25日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

思いつくまま書きますね💦
    読みにくかったらごめんなさい(._.)

上の子の寝かしつけがしんどすぎて、下の子産まれる前から色々調べて試した方法です!

下の子に効果的だったこと、、、
    ①授乳=寝かしつけにしない
    オッパイの時でもミルクの時でも授乳後は必ず起きててもらいました(最長1時間半)

②ふにゃふにゃ泣いてグズったらおくるみを使って「おひなまき」か「はんぐるみ」
    特に下の子が指しゃぶりしだすまではこの方法で夜寝かしつけてました

③朝は6時、遅くとも7時には起こす カーテンを開ける

④お風呂の後は徐々に部屋の明かりを暗くする

⑤最後の授乳後は真っ暗な部屋で眠る
    (上の子も下の子も明るいとネムリが浅くなり途中で夜中起きてしまいがちです)

⑥寝付けない時は横にゴロンしながらマッサージ
    眉間をこしょこしょ、足の裏を温める、手のひらを優しく握ってやる

どれか1つでも参考になれば、、、ギャン泣き辛いですよね💦

本当にお疲れ様です💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当にありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)

毎日、最後はおっぱいをのませて、寝落ちさせてたのですがこれってやっぱりだめなのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ

• 4月25日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

オッパイで寝かしつけると結局乳首離れると泣くこと多くて、背中スイッチもひどくて上の子の時、ギャン泣きでなかなか寝てくれず辛かったです💦

なので最初はギャーギャー泣かせることになりますが自分で寝てくれるようにすることが大事かと😂

夜中とか夜に試すのしんどいと思うのでまずは日中オッパイ後に起こしておいて、一人で寝れるように上記の方法試されることをオススメします🎶

日中自分で勝手に寝れるようになれば夜も同じくすんなり寝ると思います✨

下の子は退院後すぐに試して1週間もしない内に眠ければセルフねんねするようになりました😅

はじめて上手くいったときは、抱っこで寝かしつけなくても、オッパイで寝かしつけなくてもちゃんと寝るんだー✨って感動でした😆

退院後ママの体と心も疲れのピークかなと思います💦

赤ちゃんが指しゃぶりするようになると格段に1人寝が上手になります、うまくいかなくてもそれまでの辛抱なのでもうあと少し、、、家事は後回しにして休める時にはしっかり休んでくださいね🥰

• 4月26日
とうあ

寝ぐずりだと思います。
しんどいですよね。
上の子の時寝ぐずりが酷くて夫と交代しながら1〜2時間耐えてました。
どなたか交代してもらえそうな方がいたら代わってもらいながら付き合うしかないです。
うちは、玄関の涼しいところや羽毛布団のふわふわの上に置くと寝る時もありました。
参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)

寝ぐずりですかね…
    虐待って思われたらどうしようって困ってます…(´・ω・`)

• 4月25日

お疲れ様です。
辛いですよね!
私は1人目はおっぱいあげて、室温とかも整えて抱っこしてもダメなら放置でした。
横でただ見てました。
最初は辛いですが、1ヶ月しないうちにベッドに置いたら勝手に寝る様になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おっぱいで寝落ちさせて寝させる感じをしてきてるのですが、やっぱりだめなのですか(´・ω・`)?

• 4月25日

退会ユーザー

1人目も2人目もそれしてますが(楽なので)、それだとすぐに起きてしまいます。
    下の子がもうすぐ生後5ヶ月になるので完ミにしようか検討中です(涙)

• 4月26日
kw

わかりますよー。
うちはもう寝かしつけというより寝たらラッキーって感じでやってます。
うちの子は縦抱きが好きなので縦抱きで泣きがおさまります。
家事とかあるので抱っこひもで抱っこしてたらいつのまに寝てたりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(・ω・)ノ

抱っこは腰が痛いのでやめました。
    おっぱいで寝落ちさせて寝させてます…

• 4月25日