※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児サイトで生後4ヶ月の赤ちゃんが泣いたらおっぱいではなく時間を決める方法を試したが、寝かしつけがうまくいかず、おっぱいを欲しがる赤ちゃんに疲れている。抱っこしないと寝ない様子で、おっぱいを欲しがっている。

育児サイトかなんかで生後4ヶ月になったら、泣いたらおっぱいじゃなくて時間を決めましょうって記事を見てやってみましたが寝かしつけがまぁうまくいかない…

時間的にお腹すいてないと思うのですが、指しゃぶり拳しゃぶりをしてうまくいかなくて怒ってギャン泣き……
あやしても寝る気配なし、抱っこちゃんなのでセルフねんねなんてしたことなし……

腕が死ぬ、、、

ちょっと布団に放置したらギャン泣きひどいから口塞ぐためにおっぱい飲ませてしまった……

この子はずっとおっぱいないと寝れないのか、抱っこじゃないと寝れないのか……

今も私を引っかきながら飲んでいる…
可愛いけど、、、疲れる

コメント

抱っこじゃなく布団でねんね出来るようになったのなんてごく最近です😂私もそのころおっぱい少しずつ間あけようねって保健師さんに言われて挑戦はしたけどなかなかうまくいきませんでした😅
抱っこしたままソファーとかに座っても起きちゃいますか?座れたら腕はとりあえず大丈夫かと思いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

重すぎて右腕が痛いです…
    抱っこも、立ってないと泣くんですよね……
    いまだにうまくいかず戦ってます、コメントありがとうございました😢✨

• 4月25日
ママス

そんな事初めて知りました…(育児書等気にしないタイプだったので…)

全然フル無視で寝かしつけはおっぱい⭐︎くらいでやってましたが、寝る様になりますし問題なく元気過ぎるくらい元気に育っています(╹◡╹)

育児書とかサイトって参考程度に…なので気にし過ぎずその子に合った方法でいいと思います☺️

ただ、セルフねんねは楽そうだし良いな。とは思いましたし、今でも思うしそういう投稿あるSNSは「チッ( ˙-˙ )」とか思いながらみてました☺️
羨ましいって気持ちは湧いちゃいますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないでいい意味でテキトーにやればいいのにって自分でも思います…
    おっぱいに頼ったのに結局おろすと起きてを繰り返して3時間経ちました、今日はダメな日みたいです、、
    知り合いは逆に抱っこがいやらしくて、抱っこで安心してくれるの可愛いって思わないとやっていけないです💦性格悪いけど、抱っこやなんだ〜って思ったり😂
    コメントありがとうございました✨

• 4月25日
ミク

凄い✨頑張ってますね!!

うちの子は好きな時におっぱい飲ませて好きな時に寝かせてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張るのやめます、、母乳だしもうデブな娘だけど泣いたらあげちゃおうかな…もう右腕が限界です😢
    コメントありがとうございました😊

• 4月25日
i...

わかります!わかります!
子どもより自分がおっぱいに頼っちゃって、、、

寝る時のおっぱいを減らすために私は抱っこ紐で寝かしつけを始めました!
腕ではなく肩が死にますが。笑

寝る率上がってきたら授乳しながらの寝落ちも、口を離せるようになってきましたよ☺️
今はうとうとしたらおっぱいをおしゃぶりにすり替えて寝かせてトントンにしてます!

我が子のギャン泣き、きついですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐ですね!つけるのもめんどくさいですけど寝ないよりはいいですよね💦

おしゃぶり持ってなくて😣

耳障りって思っちゃいました、うるさいって言っちゃったし….母親失格ですね

• 4月25日
りん

すぐ寝る子はすぐ寝るし寝ない子はなかなか寝ません😅
うちの子もなかなか寝ない子で早くて1時間遅くて2時間かかってました😭
今でも眠いのにグズグズ言いながら遊んでます😱
小さいうちは眠いのが気持ち悪いのかなんなのか機嫌悪いですよね😱

うちの子は楽だみたいなLINEウザイですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝なさすぎてイライラしちゃいました、腕は痛いし…
    お腹苦しいんじゃないかなと、でもゲップさせると起きるし、どうしようと葛藤です

もう話す内容がないので子どもの日常をLINEしてくるのですがそろそろうざいです(笑)

• 4月25日
ママり

そんなサイト気にしなくていいと思います〜自分と赤ちゃんがストレスフリーが1番ですよ☝🏻

あたしなんか抱っこきついからおっぱいあげちゃってますよ笑
うちの娘もおっぱいか抱っこじゃないと寝てくれないので😊

1度授乳を調節するために抱っこの寝かしつけにしたらおっぱい飲む回数減ったせいかかなりの便秘になりました🙄

うちの周りもおしゃぶりでセルフねんねしてる子ばかりですが、卒乳すれば変わるだろうし今は気にしてません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいで寝た後布団に下ろすと起きませんか?おっぱいあげると黙るけど下ろすと結局泣いて抱っこになるんです、、

気にせず、私もおっぱい頼っていきます!

• 4月25日
ひまわり

泣いて欲しがってたらすぐおっぱいあげてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しがってるのか、なんなのか、よく分からなくて……
    なんで泣いてるの状態です…

• 4月25日