※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

自粛の程度や危機感の違いで人間性や付き合いを考えることはありますか?

コロナでの自粛生活。自粛の程度や危機感は人によって様々で、その人の人間性や価値観が炙り出される気がします。
皆さんが日頃親しくしている周りの人であまり自粛していない人、危機感が薄い行動を取っている人がいたら、引いたりしますか?それが理由で今後の付き合いを考えたりしますか?

コメント

エイヤ

私はその人の環境次第ですかね…
家族いるなら引きます。
独り身ならもう少し考えな〜って思います。

今は完全に距離置くタイプだなと思ってますうーん

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^私の周りでも独身の人はちょっとゆるい人が多い気がします、、
    子供いる人の方が危機感は強いですね🙆‍♀️

• 4月25日
ままり

ママ友ですでに距離置いてる人います💧コロナだけじゃないですが色々重なってです。今コロナで騒がれてても毎週ジジババに会いにいって外食もしてます💧緊急事態宣言出る前ですが温泉旅行とかも行ってました💧引きました😨

幼稚園一緒なのでほんとそんな人の子と同じ所通わせたくないです💧

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^それはちょっと距離置きたくなりますね。。
    その子と一緒の幼稚園通わせるの不安ですね😖💦自分たちがどんなに頑張って自粛してても、そういう人が近くにいたらリスク上がるし不安でしかないですよね、

• 4月25日
ちびちゃん

まさしくそれで1人ママ友とサヨナラしました!

最初は用事があるとかで遠回しに断って、しつこく誘われた時に「今はやめといた方がいいよ💦落ち着いてから遊ぼう😊」とLINEしたら、「そんなんゆーてたらいつになるか分からんし、今なら少ないからちょうど良くない?そっちは子供一人だけやから行けるやろ!うちの方が3人も子供おるけど行けるのに」て言われました😂

そこから返事もせずにブロックして数週間経ちます(^_^;)

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^この状況でしつこく誘う、、ちょっと信じられないですね😨 子供が一人だからとか3人だからとかも関係ないですよね。むしろ、3人いるほうがより一層守るべきものが多いはずなのに…💦
    それは距離置くの納得です😫

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

明らかに自粛せず他人に迷惑かけてる人だったら距離おきます😅
ただ、自粛を100%キッチリする、危機感がある事は素晴らしく、正解なんですが、自粛する自分の考えを他人に押し付けて苛立ちをぶつけたりする人とも距離を置きます😅こんな状況でも、他人を否定ばかりせずにある程度気遣えたりできる人ってすごいなーって思います😊コロナってすごく人間性が炙り出されますよね😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^確かに、そうですね❗️
    自粛をきっちりしてる人は素晴らしいと思いますが、人の粗探しみたいなことをして
    信じられない!危機感ない!こういう人達が無意識のうちにばらまいてるんだー!というような感じで批判的になりピリピリしている人も多いように思います😂
    コロナでもそうでなくても、自分と違う色んな立場の人に対して思いやりを持てると素敵ですよね。

• 4月25日

mayさんのその考え、めっちゃくちゃ共感できます😭😭😭

相手の行動や発言にモヤモヤイライラ···でも相手に変わってもらうことはできないので、自分から距離を置きました💦
相手の挙動が見えなくなって、やっと心が穏やかになりました✨

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^そうなんですよね💦モヤモヤしてても相手が変わることはないから自分から距離置くしかないですよね😖
    コロナきっかけで人間関係の整理ができそうですよね。😂

• 4月25日
🎃ギリギリス🐿

うちの旦那は危機感ないですよ💦
口酸っぱく言っても「車から出なきゃいいでしょ」と言って、用もないのに出かけます。
一日中家に居た事が全くありません。
マスクも仕事以外はしません。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^^こちらでもコロナ関係の投稿をよく見かけますが、旦那さんが危機感ないというお悩みをとてもよくみる気がします。。😖子育てにおいてもそうですが、男性は危機感低い方が多いのですかね…😫💦

• 4月25日