※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事を丸呑みして噛まない。早食いで歯並びが心配。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか。

1歳5ヶ月の息子が全くご飯を噛みません。何でもガツガツ口に入れてほぼ丸呑みです。少し硬めや大きめにしても喉に少し詰まるくらいの勢いで食べるだけで全然噛みません。そのせいかとても大食いで早食いです。体重は平均ですが。顎は小さめなので歯並びも心配だし、しっかり噛ませるにはどうすればいいんでしょうか。お子さん同じような感じだった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

大根やきゅうりの漬物的なの上げてみてもダメでしょうか?ポリポリ音するねー!ってきかせてあげたりしてもダメでしょうか?☺

• しー

しー

ありがとうございます!あんまり硬いのは出しちゃうんですよね💦歯は16本生えてるのに…

• 4月25日
まりも

息子も噛みません😢しかも硬めのものは吐き出します。
柔らかいものしかたべてくれません😫
ご飯はよく食べるので11キロあります😅

• しー

しー

ありがとうございます!同じですね😭早食いで満たされないのか食への執着は強めですよね😢

• 4月25日
  • まりも

まりも

食べてちょっとしたらマンマとさいそくされます😅
    硬いものも噛んでたべてほしいです。😢

• 4月25日
  • しー

しー

最近オートミールとバナナのおやきを作ってあげたらモチョモチョカミカミしてましたー!!!✨

• 5月1日
  • まりも

まりも

オートミールは便秘にもいいんですよね?よく出ますか?オートミールは硬いんですか?
    息子便秘なのでためしてみようかなと思ってました☺️

• 5月1日
り

唐揚げとかササミフライみたいな揚げ物とかどうですか?
揚げ物抵抗あるかもですが、
子どもは大好きなので、よくカミカミして、食べてくれるかもしれません!☺️

• しー

しー

ありがとうございます!
    鶏肉とか割と噛んでくれるのですが、真っ先にお肉おかず食べてしまうので挽肉と野菜混ぜたものとか、なるべく野菜とかと一緒に食べるような形にして出してました💦
    いつものおかずにプラスで出してみようかなと思います!

• 5月1日