※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
家族・旦那

こんな状況の中、BBQに行くってどう思いますか?危機感の無い旦那にイラ…

こんな状況の中、BBQに行くってどう思いますか?
危機感の無い旦那にイライラしています。


いつもお世話になっている上司から、家の庭でBBQをするからこいと言われたから行ってもいいか、と旦那。

私は行かんといてほしいと即答。

『毎日会っている会社のメンバーやし、外でやで?』


....は?



いやいやいや、関係ある?
外やからって何?
2m離れてBBQすんのか?
それは不要不急の要件か?




さっきもう一回聞いてみた。

「BBQ、結局どうなったん?行かへんやんなあ?」

『行こうかなあと思ってるけど。最近誘い断ってたし...』



...は?

嫁がこんなけ圧かけて行くなよ、って言うてんのに
行きたいと言う旦那。

「もらってきたらどうすんの?
あたしだけやったらいいよ、けど子供いるんやで?」


これには無視された。(笑)

行こうかなあってなんやねん
行きたいと言わへんところが余計腹立つ!


そっから機嫌とりかしらんけど
きゃりーぱみゅぱみゅYouTuber デビューしたらしいなあとかどうでもいい話ばっか、やたら話しかけきよる
(いつもそう)


ふ〜ん
で終わらして、明らかに機嫌悪くしてるのに
行きよるんやろうなあ。。。


でも、もし行くならしばらく帰ってくんなと
言うつもりをしています...



これって私がおかしくないですよね(><)?
みなさんは行かせますか?行かせませんか?

コメント

deleted user

行くなら、2週間帰らないでって言いますね。

  • ののちゃん

    ののちゃん


    ですよね!!
    そこまでして行くのなら、もう冷めます。。

    • 4月26日
deleted user

同じ立場だったらやめてって言います😅私ならこんな時期に誘う上司もどうかしてるわって言っちゃってますね😅
おかしい やめてって言っても行くなら帰ってくるなってなります💦

  • ののちゃん

    ののちゃん


    間違いないです(;_;)!
    その上司、後輩にパチンコする為にお金借りるような人なんです...
    この状況でもパチンコ行ってそう😭😭
    本当、帰ってくんなです(TT)

    • 4月26日
のらねこ

2週間車中泊でご飯も風呂も帰ってこやんと自分の小遣いでと言いますかね(*´▽`)

  • ののちゃん

    ののちゃん


    確かに!!
    なんでそのお金家から出さなあかんねんって話ですよね。。(TT)

    • 4月26日
deleted user

行かせません!
行くなら帰ってくるなです!

  • ののちゃん

    ののちゃん


    そうですよね(TT)!!
    子供、家族がいる人がする行動とは思えないです。。

    • 4月26日
れお

有り得ませんね。誘う方も行く方も。

  • ののちゃん

    ののちゃん


    本当にそれです!!
    他にも参加者が何人かいるようで、、、おかしな奴しかいません。。

    • 4月26日
ままり

おかしくないです!
近所ではないですが、少し遠くの住宅街を車で通った時、その住宅街のママさんたちが集まって隣の席ギュウギュウになりながらBBQコンロ囲んでパーティーみたいなことしてて引きました。2m離れろ!とは言いませんが、まずこの状況でBBQしようという考えが私には分かりません🤦‍♀️そしてその人達の子どもは道路を走り回ってて住宅街と言えど危なかったです。最後話が少しそれましたが、反対しますね。長々失礼しました

  • ののちゃん

    ののちゃん


    えええええ!!ありえないですね、、、
    そういう人達ってどう思ってるんでしょう。やっぱり外やから大丈夫、と思っているのでしょうか(-。-;
    こういう人達が菌ばらまいてそうですよね。やめてほしい!

    • 4月26日
らすかる

うちのもGWに先輩とツーリングしてBBQしてくるとか抜かしました🤬
あかんに決まっとるやろって言ったらなんで?ですよ?!考えたらわかるやろが!!です。
外であろうと家族以外と食事すんなって言ってるだろうが…。
しかも毎週毎週車屋行ったり散髪行ったり……コロナ蔓延してる街の方に行く。

行く方もあれですがこのご時世小さい子がいる家庭の人間を誘う方もどうかと思います。

2週間会いたくないですよね。
何ならもう会わなくていいや……

  • ののちゃん

    ののちゃん


    危機感なさすぎですよね(TT)(TT)!
    なんであかんのか、なんで分からない(-。-;
    こっちは怖くて外出てないのに...簡単に出ないでほしいですよね。。。

    それ思いました。
    もう2度と帰ってくんなって。(笑)

    • 4月26日
たんぽぽ

ありえません。

旦那さんだけでなく、その上司も会社のメンバーも。
毎日会ってるなら尚更会わなくていいですよね。

なら、2週間外でずっとその家の庭でテント張らせてもらって暮らしてろ!って言います。

たくさんの方が命を落としてるし、医療従事者の方たちが大変な思いをしてるのに、何がBBQだ😤ですね!

  • ののちゃん

    ののちゃん


    ほんとそれですよ(TT)!
    話すことがあるなら休憩時間に話せや。(笑)

    その家の庭でwww
    ごめんなさい、笑ってしまいました。(笑)

    その通りです(;_;)!!
    お前は黙って家にいとけ、です!!

    • 4月26日
お腹痛い

コロナ離婚って知ってる?
ってボソッて言います笑

  • ののちゃん

    ののちゃん


    わ!それいいですね!!(笑)

    • 4月26日
deleted user

家族でやるならいいですけど、メンバーが…😭

  • ののちゃん

    ののちゃん


    会社のメンバーやから大丈夫、らしいです。
    毎日会っているからと。

    それでうつってないねんから大丈夫、ってことなんですかね。(笑)
    話通じないのでそれ以上聞くのはやめました。(笑)

    • 4月26日
deleted user

誘う方もおかしいですね(笑)

居酒屋とかじゃなければ良いと思ってるんですかね?🥱


楽しみたいのは分かるけど、一生できないわけじゃないから我慢してほしいですね。

断れなかったんですかね?

  • ののちゃん

    ののちゃん


    居酒屋と一緒ですよね。
    みんな我慢しているのに...なぜできない。

    最近誘いを断っていたから行きたい、だそうです。
    その上司の奥様が助産師さんなので、絶対あかんって言わはるやろ〜って思ってたら、まさかの外ならOKでたみたいで😭😭
    他にも何人か参加されるそうです。。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそこは我慢ですよね!

    コロナがなくなればたくさん楽しいことすれば良いし!今はホント踏ん張りどころですね!

    • 4月26日
ぷう

ありえないですね😥皆さんと同意見です。
行くなら、帰ってきてから家には入れず、どこかで2週間は自主隔離してもらいます!

  • ののちゃん

    ののちゃん


    そうですよね(TT)!
    他にもBBQ参加する人がいると言っていたので、あれ?あたしがおかしいのか?って一瞬思いましたけど、私間違ってないですもんね!!
    もう帰ってくんな!って感じです。

    • 4月26日