※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

移植を悩んでいます。今月は見送り、来月移植予定。次回2個移植で確率上がるか悩んでいます。受精卵は5BBと4AB。ERA検査しないで自然に着床可能か不安です。

2個移植をするかどうか悩んでいます💦

今まで5回移植しまさしたが、全て陰性でした…。
(一回2個移植をするも陰性)
ERA検査をしましたが、排卵済みで中止。
先生といろいろ話し合ってERA検査の前に自然周期でもう一度移植することになりました。(ずっとホルモン補充だった為)

そこで、このコロナです😭
今月は移植を見送りましたが、来月は移植したいと思っています。

なので、次回2個移植をした方が確率が上がるのかと悩んでいます。

というのも残っている受精卵は5BBと4AB。
AHAせずに移植したら、ERA検査しなくても自然と着床時期が2つズレていいのかなと思うのですが、どうですか⁇
5BBは分割スピードが一番速く、4ABはギリギリ5日目に胚盤胞に滑り込んだ卵ちゃんなので🥚

いろいろ考えて分からなくなってきました💦
どう思いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめめして(^^)
着床時期をずらしたいのなら2段階移植はどうですか??
私は3回移植陰性からの2段階移植で着床したけど化学流産で5回目で妊娠できました!
いろいろ考えて何がいいかわらかなくなってきますよね(>_<)

  • みー

    みー

    返信ありがとうございます😊
    二段階移植はやってないって病院に言われました💦
    前回からSEET法やってて、SEET法しかやってないみたいで…。
    5回目で妊娠なんですね✨
    おめでとうございます💕
    私も頑張ります‼︎

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2段階移植やってないのですね(>_<)
    私も3回目にSEET法をためしました☺️
    ありがとうございます💕
    みーさんの次の移植がうまくいくように願ってます✨

    • 4月24日
佐藤

状況が似ていたのでコメントさせていただきました、そして2個移植に賛成です☺️

わたしは5回目の胚盤胞2個移植で初めて陽性になりました!(4回目も2個移植ですが陰性でした)
そしてはじめての自然周期でした。

主治医は着床の窓は毎回違うからあまり気にしなくて良いという考えでERA検査なし、移植時間なども特に調整などはしませんでした。
毎回SEET法、AHAありです。

いろいろ検査や工夫もしましたが、妊娠はわからないことばかりですよね。応援しています。✨

  • みー

    みー

    以前もコメント頂いたと思います❗️
    いつもありがとうございます😊

    卵が最後の二つなので、迷っていますが、回数も重ねてお金も厳しいので一個ずつ移植ってお金ももったいないのかなって💦

    最後の卵なので迷ってはいるのですが、ダメなら潔く採卵しようかと😅

    佐藤さんは貯卵がいっぱいあったのですか??

    • 4月24日
  • 佐藤

    佐藤

    気付かずにしつこくコメントをしてしまいごめんなさい🙇‍♀️💦

    わたしは残り3個だったので5回目もだめだったら3個移植してくれません?!なくなったらすぐ採卵します!と主治医に言ったくらいです😂(もちろんだめですが)
    早く妊娠したい、費用を抑えたい気持ちもありました💦
    もう回数を重ねるしかないと思ったので🥺

    • 4月24日
  • みー

    みー

    いえ、いつもコメント頂き、心強いです💓

    やっぱり回数重ねるしかないですよね😅
    私も次ダメなら6月採卵する気満々です😂

    • 4月24日
さくら🔰

3回移植陰性で、4回目から二個戻ししましたよ。
結果化学流産でしたが、次も二個戻しします。
もうちんたら一個ずつ戻してられないです。笑

  • みー

    みー

    確かに(笑)
    卵はたくさん取れてますか⁇
    前回2個しか胚盤胞にならなかったので迷ってはいるのですが、ちんたら一個ずつ戻す余裕もないかも(笑)

    • 4月24日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    AMHが少し高いので低刺激でしか採卵できないのですが大体10個前後採卵できて、半分近く胚盤胞になり、グレードもいいですがなかなか結果が出ません。💦
    なので今はフローラの検査結果待ちです。

    残り二個なら私は絶対二個戻ししますね。
    一個ずつ戻してだめだったらしんどすぎません?
    早く白黒つけたいです。笑
    無責任なことを言って申し訳ありません。

    • 4月24日
  • みー

    みー

    いえいえ、いろんな人の意見が聞きたいので大丈夫です🙆‍♀️
    やっぱり2個戻しかなぁと思ってきました✨

    病院が県外(実家近く)でコロナの為、そんかに何回も行き来出来ませんし💦

    • 4月24日