※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
妊娠・出産

妊娠中で胎教に不安。上の子にかかりきりで、お腹の子への胎教が足りているか心配。絵本や音楽も効果があるかな?

2人目妊娠中ですが、上の子の時と比べると、あまり胎教出来ていないな〜😥と感じます。上の子にかかりっかりで💦

上の子に絵本の読み聞かせ、子守唄を歌う、一緒に音楽を聴く、、、など、それもお腹の子の胎教になってたりするんですかね😅自分の都合の良いように考えていますが💧

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

なってると思います😊

私は、妊娠中イライラすごくて…上の子を怒ってる声が胎教になってた気がします💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そう言っていただけると安心します🙏✨
    うちもよく上の子がやんちゃで叱っちゃいます💦その声でお腹の子が縮こまっていなきゃいいな💧と思ったり😅
    ありがとうございます😊

• 4月24日
*たま*

まさにわたしもそんな感じです!😂
きっと上の子と一緒に楽しんでくれてると信じてます!😂👶🏻✨

はじめてのママリ⭐️

やっぱそうですよね💦
    上の子とのやり取りを通して、お腹の子も楽しんでいてくれてると思いながら過ごしています😅
    ありがとうございます😊🙏

• 4月24日
とん

はじめの子は胎教っていうほどしてなかったので、子供たちと本を読んだり歌ったりしてるのでお腹の子には胎教できてるな!って思ってました😅

同居でどうしてもストレスあるのでためないようにだけ頑張ってます😅

はじめてのママリ⭐️

やっぱ子供と一緒に遊んでいる方が胎教になってるのかなーって思いますよね😅
    いつもお疲れ様です💕
    ありがとうございます😊

• 4月24日