※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hydrangea
ココロ・悩み

1歳の息子が高速ハイハイで外出が大変。拾い食いも心配でひきこもり気味。同じ経験の対応方法を知りたい。

ひきこもり育児について。
今1歳になる息子がいます。
伝い歩きはするけど高速ハイハイの時が多くて外出先では抱っこもベビーカーもぐずってしまいすぐに歩きたがります。
そして、なんでも拾い食いをするので下に降ろすのも危険なんです!
ついひきこもり気味になってしまいました( ̄O ̄;)
皆さんこの時期の子はどう対応されていましたか?参考にしたいです!

コメント

仮面ライダー大好き息子

今息子がそんな感じです^^

最近は子育て支援センターで遊びに行ってます。
たくさんの友達とママがいるので
気晴らしにいいと思います♪♪

  • hydrangea

    hydrangea


    コメントありがとうです〜!
    そろそろ支援センターデビューの時期なんですね(笑)
    行ったことないので近所にあるか調べてみようと思います😊

    • 6月7日
氷が止まらない

私も子育て支援センターに行っています(*^^*)
同じくらいの子と楽しそうに遊んでいます☆

  • hydrangea

    hydrangea

    コメントありがとうです〜!
    支援センター調べてみようと思います^ ^
    楽しそうに遊んでくれるといいのですが他の子を嚙みついたりおもちゃ奪ったりしないか心配ではあります(苦笑)

    • 6月7日
deleted user

生後2ヶ月の頃から子育て支援に行ってます☆
色々なおもちゃがあるし、手遊びなどしてくれるので、楽しいですよ☆
一歳の子沢山いますよ!