※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるベン
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになることで心配しています。寝返りは大丈夫ですが、夜のうつ伏せで窒息する可能性が心配です。仰向けに戻すのが良いでしょうか?

こんにちは(*^^*) もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てているのですが、日々の成長が楽しくて嬉しくてたまりません😆 数週間前に寝返りを打てるようになったのですが、まだ自分でもとに戻ることができません。最近は昼寝中や夜寝ている時にも寝返りを打ち、よくうつ伏せになっています。しんどいのかただ寝る位置が定まらないのか、たまに左右にあっち向いたりこっち向いたり。昼寝中はそばにいることが多く、私も起きているのでいいのですが、夜うつ伏せになっていると、窒息してしまうのではないかと心配で寝れません😲ほっといても大丈夫なのでしょうか?仰向けに戻すべきなのでしょうか?長々とすみません😅

コメント

mark

心配ですよね。気がついたら仰向けにしてあげた方がいいかなと思います(^^)
あと、窒息の恐れになりそうなもの(柔らかいまくらなど)は周りに置かないとかで対処するしかないかと思います。

• はるベン

はるベン

早速のお返事ありがとうございます!やっぱり仰向けにしてあげたほうがいいんですね。子供のベッドの中には布団しかないので大丈夫なのでしょうか。気を付けます!

• 6月7日
かえるちゅん

夜中にうつぶせになっていたら
戻してあげます。
ウチの息子は横向きで寝ている事が多いので、まあそれならOKかなとそのままにしてます。
柔らかいものが側になければ
大概の場合OKなんだと思います。それでもなんか心配ですけどね。

• はるベン

はるベン

お返事ありがとうございます*^^*
    うちもたまに横向きに寝てます!寝返りきれず中途半端なよーに。大丈夫なのかなとも思いながら常に心配してしまいます😅 アドバイスありがとうございます!

• 6月7日