※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ヨガの良さ教えてください🙏何がそんなにいいのですか?気候を気にせず、…

ヨガの良さ教えてください🙏

何がそんなにいいのですか??

気候を気にせず、どこでも運動できる!というのはわかったのですが💦💦

健康になる→ヨガ以外にも選択肢はあるのでは?なぜヨガ?🤔
美しい体になる→本当に??確かに先生はキレイな人が多いけど…
瞑想することで心が落ち着く→とくに不安やストレスを抱えてるわけじゃないし…
と、決定的な理由?というか、ここまで人気になった理由まではわかりませんでした😓

ちなみに、私の周りはちょっと極端な人が多いみたいで、ヴィーガンになったり、宗教っぽくなったりしてて、軽い気持ちでやりにくいです😭😭

コメント

精神的にも身体にも効くのに、ゆっくりとしたちょっとの動きでできるから。
でもたしかに追求すると、ヤバイ感じになってしまいますね😂

瞑想するのは 日々起こった事柄で気持ち的にどうだったかとか内観するのだ思います

体をゆっくり動かすと自分の筋肉や筋の状態が分かりやすくなる、というのもあるでしょう

そのうち 体が柔らかくなったりすると より自分の体の状態が分かって 段々と気を使うようになる…筋肉の可動域がひろがるので 基礎代謝もあがる…怪我もしにくくなる…食事にも気を付けるようになる…痩せていく…

という芋づる式な感じになるのではないでしょうか?

日々 色んな事におわれている方々が多いので“ゆっくり自分に集中”というのが ストレス解消、リフレッシュに繋がる贅沢な時間…ということなのかな、と思いますね

なしし

ヨガがほかの運動と違うのは自分の内側に意識を向けることができるからだと思います🧘‍♀️✨
体と心を心地よくほぐしてあげられて、体さえあればできる手軽さも人気なのですかね!

自分の心と体に向き合うと自然と質の良いものを取り入れたくなるんだと思ってます☺️

私はヨガをやらないヴィーガンですが、ヨガやりたいなーって思ってます♪