※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸♥️
妊娠・出産

切迫早産で入院後、子宮口が開いている状態が続いていますが、陣痛がないため促進剤を使うことを勧められています。次の検診での対応に悩んでいます。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

切迫早産で1ヶ月半入院していたのに超過しました😂
正直またか...と想定内なのですが
(1人目も切迫早産からの10日の超過)
切迫で入院した時は頚管長0.8cmの状態で
正直先生も看護師さんも産まれちゃうわって
諦めてたのに点滴もせず退院まで持ち、
退院時には子宮口2cm開いてて
1週間経つ事に2~3cm.3~4cm.と検診の度開いてて
今は5~6cmも開いてるのに陣痛無しです😂笑
一昨日の検診では
「経産婦でこれだけ開いてるとなると、陣痛きたらあっという間だからこのまま帰すのが怖い。今入院して促進剤使って欲しい」
と言われ😭
切迫早産で入院したのに次は促進剤で入院とか嫌だ😭と思って断り明日また検診ですが、うちの子達ホント出不精...😂
同じような方みえますか??
同じような方ではなくても2人目.3人目出産された方の
それぞれのお産どう違ったとか知りたいです🥺

コメント

こはる

わたしも娘の時2ヶ月入院したのに予定日超過でした😅

そして今回は入院せずでしたが、やはり切迫になりウテメリン6錠内服の自宅安静中です。
できれば37週過ぎたら産まれてくれないかなーと思っていますが、どうなるか予測できないですよね💦

正直、あんなに安静安静で24時間点滴したのになんでよーと叫びたくなりますよね😅

明日明後日辺りにはベビちゃんに会えるとといいですね😭❤️

ays

同じような感じでなくて申し訳ないのですが…😣

2人目でそれだけ開いてたら本当に陣痛きたらあっという間だと思うので😣
ちょっとでも痛いなとかおかしいなって思ったら病院行ってくださいね!

2人目の時、子宮口2cmぐらいかなって言われた2日後に陣痛きたんですが、最初から5分間隔で病院まで間に合わず救急車の中で産まれちゃったので😣
痛いなって思ってから赤ちゃん出てくるまで1時間かかってないです💦

♛

超過はしてないですが同じです💦
入院生活2ヶ月強で退院したからの
検診の時には5㌢開いていて
『このまま産む?経産婦さんだし…もぉ頭触れそうよ!』
と言われながらも帰り、次の検診時
『8㌢よ‼️もぉ分娩台行きなさいってレベルだけど?』
と言われ、痛くないので帰ります!
って帰ってきた夜中破水しました😓
これは陣痛きたらすぐ産まれちゃうからもしトイレで産まれたら救急車呼ぶんよ?ってかなり説明されて帰ってきましたが全然産まれず結局促進剤で9時間かかりました😅
でも子宮口まだ開いてないからいきまないで我慢してーと言われるよりは
開いてるので、いきんでみてー!と言われる方が楽でした🤗

ママ🧸♥️

皆さんコメントありがとうございます!
今朝無事産まれました👼🏻💕
陣痛からお産まで2時間
5回くらいのいきみでポーンと産まれてくれました😌
子宮口元々開いてたから、あの辛いいきみ逃しが少なくて助かりました😂
初めて頭や肩が挟まって痛いという経験をしました😌笑
出血多めなのでゆっくり休みまーす😭🥶

♛

おめでとうございます🎊
凄いスピード出産でよかったです😆
私も出血量1150と書かれていて
ビックリしました💦
後陣痛きつくなければいいですが
ゆっくり休んでくださいね♪