※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

都内の歯科医に勤務している方、感染リスクについて心配しています。感染対策が限界を感じ、子供への影響も気になっています。

都内で歯科にお勤めの方いらっしゃいますか?
正直すごく怖くないですか…?

実際に感染した患者さんと接している看護師さんやお医者さんがいらっしゃると思うとこんなこと言える立場ではないのですが、私はすごく怖いです。。

外を走るのですらマスクして5メートルも10メートルも距離を取れと言われている昨今、あんなに至近距離で削るなんて💦

飛沫した唾液をダイレクトに浴びる可能性がある職種なだけに、電車移動や普段から手指の消毒に気をつけるだけでは限界があると思っています。

私が感染して入院でもしたら子供はどうするんだろう。
子供にうつしたら?
万が一重症化したら…?と考え出したらキリがなく、消毒を徹底することくらいしかできる対策がありません😢

コメント

ままちん

来月から復帰予定です。都内です。
ものすごく、怖いです。相変わらずクリーニングの患者さんきてるみたいで、なんで??って思っちゃいます。
医院でも出来る限りの対策はしてるみたいですが正直どこまで意味あるのか…とりあえず免疫力上げるために産後から飲み続けてる青汁を信じてます…。

  • mari

    mari

    ご回答頂きありがとうございます。
    これから復職なさるのですね!
    今ご自宅でお子さんのそばにいらっしゃるなら、尚更出て行くことに恐怖を感じますよね😢
    実際「会社が休みで時間ができたから掃除して欲しい〜」という問い合わせも一定数あり、正直信じられません💦

    消毒だけが頼りですが、歯科材料の業者でもマスクやエタノールはもちろん、神エプロンや滅菌袋までも品薄で安定した確保が難しい状況です。

    いっそのこと、もっと歯科医院が危険な場所だと報道して休業要請リストに入れて欲しい思っています😢

    ままちんさんやご家族がどうか無事に過ごせますように。。

    • 4月24日
  • mari

    mari

    神エプロンって🤦‍♀️
    誤字失礼しました💦笑

    • 4月24日