※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
妊娠・出産

墨東病院での妊婦さん、出産まで通院されている方いますか?どうすればいいか迷っています。

墨東病院に通われている妊婦さんいますか?このまま出産までする方いますか?

墨東病院やっと電話繋がり、近々ある健診どうすれば良いか看護師さんに聞けました。
付き添いはナシ、検温してからの健診となるようです。
健診の日の同じ時間帯の予約の人も3人ほどしかおらず、
待合室も間隔は空けられる状況とのこと。
やはり転院する方も多いみたいで、その点も健診時に相談出来るみたいです。
切迫早産で入退院を繰り返しておりリスクもあり、
初期に他院の女医さんがキツくて馴染めず精神的にも落ち込んで
NICUのある墨東病院へ転院してきたのですが、さらに転院するべきなのか本当に難しいところです。
転院したくてもこの状況で妊娠後期の妊婦を受け入れてくれるところがあるのかどうか。。

正直健診に行くのも怖いです。
ですが先生や看護師さんが本当に親切で優しくて病院が苦手でやっと慣れて来たのがこの墨東病院でした。もうここで産むと思ってたのでどうすればいいのか。。。

墨東病院でこのまま出産までするという方いらっしゃいますか?

コメント

ポッポちゃん🚃

墨東病院に通っているわけではないのですが、
私は個人の産婦人科病院に通ってますがやはりNが無いため何かあれば墨東病院に搬送される地域です😅
ですが絶対に墨東病院には行きたくないので万が一何かあった時は他にNのある大きい病院に搬送してくれと伝えるつもりです😭
親切で優しい病院だからってきな子さんが万が一コロナになってしまったらなんの意味もないです😢おなかの子を守れるのはきな子さんだけです、、、。
新生児は本当に免疫力がないです。産科病棟の看護師助産師がもしコロナに感染していたら、、。どこの病院でももちろんリスクはありますが、総合病院よりはお産専門の病院、もしくは感染症指定病院ではない所にしたほうがまだ確率は低いと思います😭

ただおっしゃる通りに妊娠後期に受け入れてくれる病院があるかはやはりわからないので、まずは他の病院に電話をしてみて問い合わせるのはいかがですか??💦

• みーみー

みーみー

コメントありがとうございます。
    私も同じような地域になると思います。
    近くでNICUのある東京女子医科大の東医療センターでは産科の先生方が感染してるようで、もうどこでも感染のリスクはあるのかなとも思ってしまいます😭
    NICUあるところって限られてますもんね。。

確かに院内感染した病院にわざわざリスク知っていながら通院するのもとても怖いのです。。。守れるのは私だけなのも重々承知です。むしろだからこそ悩むというか。。

本当にもう、なんでこんな事で悩まないといけないんですかね😢
    リスクがあるので個人病院では難しかったため総合病院に転院してきたので、どこにも安心する居場所がない感覚です。
    感染のリスクは東京じゃもうどこにでも溢れてますよね。

1度健診には行って先生と話し合ってみようと思います。健診行かないわけにもいかないので😭

• 4月23日
しーちゃん

こんばんわ。
1人目の時、妊娠高血圧からのヘルプになり墨東に搬送されました。
今回、2人目を授かり家から近い産婦人科に行ったところ
2人目は墨東病院で出産と言われちょうど昨日紹介状持って行ってきました。

やはり、リスクのある妊婦さんにとって
1番は墨東しかないとわたしも思っています。
正直コロナは怖いですが、他の病院に転院したところで他もコロナの疑いはあるのは変わりないと思います。
電車で墨東に行きましたが
正直墨東病院より三密である電車の方がよっぽど怖い場所だと思いながら向かってました😅

墨東の周産期が動いているということは
相当な神経を使って検診等しているはずなので
もし、コロナにかかってしまっても墨東で見てもらえるかなと一石二鳥か?笑なんて笑ってますが怖いですよね💦

ゆう

初めまして。
ハイリスク出産で、先日から入院しているものです。

入院前日に大量の陽性確認の報道をみて、私もかなり悩みました。

私が墨東にお世話になると決めた理由は、持病があり元々何年もお世話になっていて、
「コロナにかかる」事よりも
「設備の整っていない他の病院」での出産の方がリスクが高いと判断したからです。

コロナで陽性だとしても命の危機はそこまで高くないと考えていて、
逆に出産時の万が一のトラブルの方が遥かに心配で...。

感染者が出てしまった以上、対策は今まで以上やって下さってると信じて出産に臨むつもりです。

臨月に転院された方の話も聞いたので、受け入れて下さる病院は探せば見つかると思います!

それこそ主治医の方に相談すればすぐに紹介状を書いてくださると思います。

おち🔰

初めまして!
同じくらいの週数ですね✨

私は産婦人科医の感染発覚後に産婦人科に電話で問い合わせて先日、妊婦検診に行ってきました!
付き添い禁止になったり、他の外来もかなり閉めているみたいで、病院内は閑散としていましたよ。
幸い、担当の先生は今のところ感染しておらず、いつも通りの診察をしていただけました😊助産師さんも親身になってお話しをしてくださいましたよ。私も前の病院の先生とは相性があまり良くなかったということもありますし、持病もあるので、私はこのまま墨東病院で出産しようと思っています!

もし、担当の先生がコロナ陽性になった場合や、診察に変更があった場合は事前に電話連絡が来るとのことでしたよ!
立ち会いも面会もダメ…という辛い時期ですが、頑張りましょう😊