※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
ココロ・悩み

引きこもり気味で友達とのLINE返すのが億劫。育児家事で疲れ、アドバイスも受け入れられない。同じ気持ちの方いますか?

ずっと引きこもってたら、心も引きこもりがちになってしまったのか、友達からのLINE返すのも億劫になってきてしまいました😩💨
毎日の育児家事で疲弊してしまい、
「子供と○○して過ごしてるよ〜」
「○○してみたら〜?」
という善意からのアドバイスですら、わかってるよもーうるさいな💢と素直に受け止められなくなって😅

この気持ち、わかってくれる方いらっしゃいますか??

コメント

ムーン

分かります😭ただでさえ、コロナでピリピリしてますし、育児家事だけでも疲れますよね。
そんなLINEはほっとけばいいですよ❗いつか余裕ができた時に返せばいいのでは☺️
てか、よそはよそ❗私の周りはあまり干渉しません。子供と何するかはそれぞれですし。
気にしなくていいと思います。

• マリマリ

マリマリ

ありがとうございます😌🍀
    そうですね、もう少し心に余裕ができたら返そうと思います😅

子供にもっと栄養あるもの食べさせたり、一緒に遊んであげたり、トイレやお箸の使い方もちゃんと付いて教えてあげなきゃと思うのですが、毎日2人の子供に振り回されてだんだん疲れてきてしまって·····😔
    気晴らしもできないので、どんどん気持ちも鬱になってきてしまっていました😓
    もういっそ、自粛でお休みの間は育児も休み休みやりたいと思います!😁

• 4月23日