※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃん、ミルクだけで何ミリ飲ませるべきか悩んでいます。母乳不足でミルクを考えているが、アドバイスを求めています。

生後16日目ですが、
ミルクだけの場合、
何ミリ飲ませればいいのでしょうか?👶

産院では体重的には母乳で足りてるから、
ギャン泣きなど困る場合は 
20〜40ミリあげればいいと言われてます。

でも今日は23時からほとんど寝てくれず
私も睡眠不足でもう母乳がでる感じがありません。

その為、一時的にミルクだけで
この後過ごしたいと思ってます。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

よし

新生児って寝てくれないものだから、3時間おきに授乳してて寝てないならひたすら抱っことかな気がします🤔
ミルクだけならその子にもよるので何ともですが、60~80くらいかな?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれる日と寝てくれない日があって、今日は今までで1番寝てくれませんでした😭
    60〜80で様子見たいと思います💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
  • よし

よし

生後3週間に差し掛かると魔の三週目って言うのがあって、何してもダメな期間があります😭それかもですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月23日
ママリ

その頃は80ミリ程でしたよ😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80ミリですね💡
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
りー( ^ω^ )

間ミでしたが1ヶ月検診までは1回80ミリまでにしてねって言われました!

夜だけでもミルクにするのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80以上はあげないようにします💡確かに夜だけミルクにするのもありですね😣この状況が続くと私が持たない気がします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
  • りー( ^ω^ )

りー( ^ω^ )

普段母乳なら哺乳瓶は母乳実感というのがいいかもしれないですね!

もし哺乳瓶違うの使ってて飲んでくれないときは母乳実感試してみるのもいいと思います!

• 4月23日
ぴこ

新生児期からほぼ完ミです
うちが少し少なめで過ごしてきたかもというのはありますがうちの子は1回量80〜100くらい与えてましたよ!それが7〜8回でした。
眠れないとしんどいですよね、ミルク飲んでくれるなら力借りちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲んでくれるので、今後は夜はミルクをガッツリ飲ませようと思います💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日