※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🌸
産婦人科・小児科

娘が腸重積で緊急入院しました。手術は回避され、疲れて熟睡中です。

長文になります👏🏻

今日、娘が腸重積で緊急入院しました😣

具合悪くなったのは、18日土曜日の深夜、急な嘔吐から始まり、日曜日に休日当番医を受診、胃腸炎との診断。
その後も食欲もなく水分もあまり取れなくて回復せず、21日かかりつへ。
同じく、胃腸炎の診断。
今日も調子が悪くて、パパも休みで違う小児科へ。
するとちょっと、症状が長く続いてることもあり、総合病院への紹介状をもらい受診。
腹部エコーをしてもらっているうちに先生達がいっぱい来て、なんか様子がおかしくなり…腸重積と…外科的な処置が必要になるかもと…
小児外科の専門の先生いる病院に行きましょうと救急車に乗せられて…

どうなっちゃうんだろと
そんな大事になると思わずいたので、不安で不安で…

病院着いて、諸々の検査を終え、おそらく発症から72時間以上たってるので、高圧浣腸でダメな時は、緊急手術になるかもと説明受けました。

いざ処置室へ
待ってる間、ずっと痛かったのに辛い想いさせて申し訳なくて、私がもっと早くおっきい病院に連れて行ってればと…
なんとか、手術はせず、済み、再発の可能性もあるけど、とりあえず落ち着きました。
今まで、熱も出したことが無かったので、行きたい心地がしませんでした💦

腸重積は、苺ジャムみたいなうんちとお腹の張りが特徴らしいんですが、うちの娘はその症状がなかったです。
なので、今日分かったんだから、今日病院来て良かったんだよと先生、看護師さん、に言われてちょっと救われました。

今は、疲れて5日ぶりに熟睡してます☺️
ごめんね…

コメント

He

お母さんも1日気が気でなかったですね、お疲れ様でした😭
もし同じ状況で普通の腸重積の兆候がなかったら、ひーままさんと同じように過ごしていたと思います(>_<)
先生方の言う通り、今日気づいて、そして間に合ったこと本当に良かったと思います😭
引き続きお大事にご自愛なさってください。

• まま🌸

まま🌸

ありがとうございます😣
    早く、いつもの娘に戻ってくれるように付き添います☺️

• 4月22日
はちぼう

お母さん本当にお疲れ様でした😣
お子さんの様子を見て何度も病院行くその判断が素晴らしいと思いました。見習いたいです。
無事手術が終わって本当によかったです。
まだまだ気は抜けないとおもいますが、少しでもいいのでゆっくりなさってくださいね。

• まま🌸

まま🌸

ありがとうございます✨
    再発がない事ん願って、看病します👏🏻

• 4月23日
ちーぷー

お疲れ様でした。大変でしたね💦
娘さん頑張りましたね涙
腸重積の記事を読んだことがあり、怖いなー😭と思っておりました。
詳しく書いて頂きありがとうございます。参考になります。
病状出ない場合もあるんですね。怖いです‥

• まま🌸

まま🌸

あたしもロタウィルスの予防接種の時に聞いので名前とどんな症状かぐらいは頭の片隅にあったんですけどー
    手遅れになると怖いなと思いました😭

参考になれば幸いです✨

• 4月23日
ちゅみか

ママさんお疲れ様です🥺
我が家も4月から保育園に行きだして初っ端から風邪をひいていたんですが、日曜日くらいから悪化して、月曜日にかかりつけ医に行ったら、変わらず風邪と診断され同じお薬をだされましたが、夜になってやっぱり呼吸ゼイゼイしてない?!と思い火曜日別な病院を受診したら気管支炎悪化と脱水で即入院でした😢
ママのちょっとおかしいな?という勘はやっぱり当たると思います!
ママやパパもお疲れだと思うのでまずはゆっくり休んでください😌

• まま🌸

まま🌸

ちゅみかさんも大変でしたね💦
    お疲れ様です😭
    勘を信じていきます‼︎
    違ったら違ったで、よかったねで済みますもんね✨

• 4月25日