※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
ココロ・悩み

冬から手のひび割れがひどく、コロナで手を洗う回数増えてますますひどくなっていて、皮膚科に行きたいがコロナ感染が怖くて迷っています。

仙台市に住んでいます。冬から手のひび割れがひどく春になれば治るかなと思っていましたがコロナで手を洗う回数増えたからかますますひどくなっていて毎日家事がつらいです。
いつも行く皮膚科に行きたいのですが、呼吸器内科と同じビルにある皮膚科でコロナ感染が怖くて行くかどうか迷っています💦
みなさんならどうしますか?もう少しコロナ落ち着くまで我慢しようか悩みます😭

コメント

け

手荒れ辛いですよね😭
市販薬のユースキンおすすめです!夜寝る時にたっぷり塗って手袋してます!
朝になったらかなり良くなってますよ!

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊ユースキン効くのですね!やはり皮膚科行くの怖いので市販のものでなんとかしようと思います!ユースキンみてみます✨

• 4月23日

わたしもひどくて皮膚科でもらったヒルドイド使ってます!でもそろそろなくなるのでどうしようか悩んでます😅市販の間宮アロエ軟膏もいいです!ベタつき感はありますがひび割れに塗って寝るだけで良くなってます😀

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    皮膚科行くか悩みますよね💦不要不急な気がして💦
    アロエ軟膏も効くのですね!
    ドラッグストアにさっと行って買ってこようかなと思います✨

• 4月23日

退会ユーザー

横から失礼します!
    私も皮膚科のヒルドイド使っていて、なくなるけど病院行くのもなーって悩んでいました。
    そしたら、マツモトキヨシでヒルナメイド?とかいうプライベートブランド商品見付けて!
    処方薬価格ではないので割高感ありますが、病院&調剤薬局行って待ち時間あってーのリスク考えたら買いました!
    ヒルドイドクリームと遜色ない使い心地です!

• 4月23日
ななママ

通念手荒れしてます😂

ステロイド貰ってるので皮膚科に通っていますが、薬よりもまずなるべく水に触れないことが1番と言われました!
手荒れの肌に水は刺激だそうです。

綿の手袋を常に付けるように言われています、いつも白い手袋付けてて周りの目が気になってましたが、コロナで今手袋してる人もいるので気になりません🤣

百均で手袋売ってるので感染対策にも、やってみてください✨

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    手荒れ痛くてツライですよね💦なるほど、なるべく水に触れない事が大事なのですね✨
    綿の手袋、百均で買ってこようと思います😃

• 4月23日
まーぼー

私も、つい最近まであかぎれやひび割れがひどく家事するのも憂うつになっていました…
ネットで色々おすすめのハンドクリーム等探すとロコベースリペアというクリームがあり、先日試しにカワチで購入し使ってみると2日ほどで良くなりました😊
確か2000円近くしたのでお高めですが…私は使ってみて良かったです!

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    ロコベースリペア初めて知りました✨効果ありそうですね🙌カワチ近くにあるので行ってみようと思います😃

• 4月23日
37nosk

子供の頃からアトピー持ちで、通年手荒れに悩まされてます😭 幸い今は落ち着いてるので保湿クリームなどでしのいでますが、どうしても病院のお薬が必要な状況であればネット予約できる皮膚科を探して行きます💦それかいつもの病院に電話して混雑状況を確認するとかですかね🤔

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    手荒れ痛くてツライですよね💦なるほど、ネット予約できる皮膚科もありですね🙌待合室とかでの感染気になるので💦調べてみます✨

• 4月23日
happy

ニュートロジーナのハンドクリーム試してみてはいかがでしょうか?
私も今までユースキンが一番効果あると思っていましたが、この冬このハンドクリームに出会ってからは手放せなくなりました。
1回塗っただけでも、かなり良くなりますし、無香料です。
普通のドラッグストアなどで500円前後で買えると思います!

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    ニュートロジーナのハンドクリーム効くのですね✨
    ドラッグストアで探してみたいと思います🙌

• 4月23日
マーマ

私も皮膚科にかかっていて、手荒れの時はステロイドももらってます😓
コロナのこともあるし下の子を見ててくれる人もいないので、市販のフルコートっていうステロイド使ってます!
ハンドクリームで追いつかなかった場合ですが、見てみてください💦

• アボカド

アボカド

ありがとうございます😊
    小さい子育てているとなかなか病院行くことも大変ですよね💦
    市販のステロイドもあるのですね!ハンドクリームで治らなかったら試してみようと思います✨
    教えてくださりありがとうございます🌸

• 4月24日