※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が保育園で給食を食べない。他の子は食べているようで心配。食べるようになるか心配ですか?

1歳5ヶ月の息子が今月から保育園に行き出し、給食を全然食べないみたいです😅今まで、同じメニューばかりで、生野菜や麺類あげたことがなく、、。

最近は、白米も出すようになりました。何でも食べると思いこんでいました。

他のお友達は食べてるみたいで、、全然食べなくなったけど食べてくれるようになりましたか?

コメント

ママリ🔰

基本的にみんな食べるようになりますよ!
お腹すいてもそれしか出てこない!って学習するので😖

ただ、家でも色々出してあげる努力が必要です。
食育的にも良くないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き魚や焼きそばやパスタ、全部出します😅今まで、魚は煮て味付けなしとか、パスタなんてあげてなく。。練習ですかね

• 4月22日
2児mama

保育園のご飯は結構味がしっかりしてるので、もし今まで味付けをあまりしてなかったならそれが原因かもしれません😣
うちは保育園でしっかり食べても家ではあまり食べないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味になれたら食べてくれるのか、家でも大人の味付にしてみようと思います

• 4月23日