※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

妊娠中でカンジタになり、塗り薬を使っているが効果がなく、産婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。

少し汚い話になりますが、どなたか教えてください( ´;ω;` )

ここ2日3日前からお股がかゆくて。。。妊娠前は生理中になったこともありその時はカンジタに効く塗り薬を使用していました!
薬の説明書きを見ても、妊娠中は使用しないでください。などのことは書かれていなかったので今も使用しています。
ですがなかなかよくならず(T_T)妊娠中はカンジタになりやすいとは聞いていましたがこんなにかゆくなるなんて💦💦
やはり産婦人科で診てもらって薬をもらったほうがいいですよね😭?

コメント

姉妹👭✨mama

なるほど!それは、市販の薬ですか?((∩´︶`∩))
あたしもこの前人生初のカジカンダになり、みてもらい、3程で治っちゃいました!
たしか、国保も聞くのでそこまでしなかったでしたよ👍
みてもらったほうがいいですよ!
赤ちゃんのためにも!お産の時カジカンダにかかっていると赤ちゃんに影響あるみたいです💦

  • じょん★いる

    じょん★いる

    早速のお返事ありがとうございます😭💦
    今使用しているのは市販の薬です!
    そうなんですね!赤ちゃんに影響があるのは怖いので明日診てもらってきます😱!
    妊娠以前ははその薬で治っていたので最初は気にしていなかったのですがなかなか治らないので(T_T)

    • 6月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    市販で売ってるの初耳でした\(^^)/
    なんか、お産の時にカンジタになっている産道を通ってくると赤ちゃんに何か?が要はバイ菌ですかね?ついちゃうみたいで💦💦
    そうですね!早く見てもらってください✨✨
    膣内を洗って、中に薬を入れてもらって
    塗り薬が出されるのでそれを塗ってくださいねって言われるので🎶
    早く治るといいですね\( ˙▿︎˙ )/
    市販だと、たしかになかなか治りませんよね(笑)

    • 6月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    グッドアドバイザーありがとうございます💕

    • 6月6日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    母が以前買ってきてくれました!
    ばい菌が産まれてくる赤ちゃんにつくのはよくないですね( ´;ω;` )ありがとうございます!
    朝1番で行ってきます!
    受け付けで、感染症になったかもしれないと伝えたらいいですよね😭?お股がかゆくて、とは恥ずかしくて言えなさそうなんですけど(T_T)笑

    • 6月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    今の時代薬局はすごいですね\(^^)/
    何でも売ってて(笑)
    そうなんですよねー
    普段なら、気にしないんですけどねーきっと💦
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    朝市の方が空いてますしね👍👍

    あはは(*´ 艸`)
    カンジタっぽくて…っていば大丈夫です!
    妊娠中は、カンジタになることは珍しくないみたいなので
    素直に言っちゃって大丈夫ですよ(・∀・)
    笑う人なんていませんよ🎶🎶

    • 6月6日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうですよね(*^^*)ちなみにカンジタを見てもらう時ってついでにエコーとかしてもらえますか?この間の健診で赤ちゃんが寝ていて動かず性別がわからなかったので診てもらえたらなーと思って😁

    よかった〜( ´;ω;` )なら少し小さめの声で受付で伝えてみます😊

    • 6月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    いや、あたしはふつうに外から見て、「あーこれは、カンジタだね!」って言われました(笑)
    白いポロポロとしたチーズ?のようなものオリモノで出てきませんか?
    それは、カンジタのバイ菌のようですよ〜( •́ .̫ •̀ )
    一目見たらわかるっぽいですね(笑)


    (・ω・`)アラッあたしもまだ、性別わからないんですよね(笑)
    なんか、丸くなっちゃってて💦
    気になりますよねーー!!

    明日は、検診とかじゃないですもんね?(´._.`)

    そーしてください(笑)
    わたしも、ちょっと恥ずかしいなと思ったんですが
    小さめの声で言いました((∩´︶`∩))

    それと、今の時期?夏にかけてが良くなりやすいらしいです!
    ジメジメとして、湿気がこもりやすいみたいなので
    マメにオリモノシートかえたり、通気性抜群の
    下着をつけてみてください!\(^^)/

    • 6月6日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    ポロポロとしたものはまだ出てきていませんが、結構かゆみがあります( ´;ω;` )

    明日は健診ではないんです💦ならエコーはお預けですかね😁💦

    そうなんですね!おりものシートはこまめに替える癖がなかったのでこれからはこまめに変えていきます!色々ありがとうございます( ´;ω;` )✨

    • 6月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    あ!そしたらまだ初期の段階かもなので行ったらきっとすぐ治っちゃいますよ!きっと((∩´︶`∩))
    痒いの辛いですもんね(笑)

    あーそーなんですね!
    先生で違うかもなので、もしかしたら
    見てくれるかも???\( ˙▿︎˙ )/

    わかります!(笑)
    正直汚れてないとかちょっとなら
    ま!いっか!ってなりますよね(・∀・)
    わかりますよーその気持ち🎶🎶
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!早く治りますように✨✨

    • 6月6日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうだといいです( ´;ω;` )痒いのつらいです😭💦ちなみに薬を入れる処置は痛いですかね😱?

    淡い期待を胸に行ってみます😊予定日近いですね!私10/14です!

    そうなんですよね!おりものシートは妊娠前からつけていますが入浴後に替えてそのまま1日過ごすことも多いですもん🙄💦
    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    痛いのと痒いのは我慢ならんです(´-ω-`)
    膣を洗うのは全然痛くないですが、
    薬入れる時中まで入れられて腰が持ち上がり脚がプルプルしちゃいました(笑)
    すこーしだけいたかった気が…でも、一瞬なので
    びっくりするほどじゃありません\(^^)/
    痛がりあんど怖がりなあたしが大丈夫でしたので!

    そうですね💦💦
    まだ、あきらめずにですっ\( ˙▿︎˙ )/✨✨
    ですよねーあたしも週期見て思いました🎶
    陣痛怖いですが頑張りましょね(;▽;)

    わかります(笑)多分妊娠中は
    マメに変えた方が良さそうです(*´ 艸`)
    気をつけましょうね👀💭💧

    • 6月7日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    私も相当の痛がり&怖がりなんです😭💦採血やるってなったら針見れないし、泣きたくなりますもん( ´;ω;` )
    なら少しは覚悟して行ったほうが何も心構えしてないよりはいいですね!ありがとうございます💦

    陣痛。。。途中で失神とかしないか不安です😭あぁ怖い(T_T)(T_T)

    そうですね!これからは替えを持ち歩くようにもしようと思います🤔今調べたらコラージュふるふるというソープがカンジタ防止に効き目があるようで、少し高めですが買ってみようと思います!

    • 6月7日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    一緒ですーーわ(;▽;)
    めちゃくちゃ怖いのと痛いの嫌ですよね(笑)
    わたしも、針見れないです💦
    初期の頃に馬鹿じゃんってくらいの血液取りましたよね( ̄▽ ̄;)なんか、検査?みたいなやつで💔
    あたし、立てなくなりましたもん(笑)
    そこまで痛くないのできっと大丈夫ですよ〜
    すこーしだけ、勇気と気合を(´・∀・`)✨✨

    あたし、失神する覚悟?てか、気絶?する自信しかないです(笑)
    暴言はいてそうで( °Д°)
    こわいですよねー既にもぅ今から無理ですもん💦

    そうですね!2、3枚くらいあれば\( ˙▿︎˙ )/
    へーそんなのがあるんですね〜🎶
    予防にはいいですね✨✨是非試して、感想をお待ちしてます(笑)

    • 6月7日
のび♡のん

1人目の時も2人目の時もカンジダになりました。
診てもらって、膣錠入れてもらってかゆみ止めの薬もらったらすぐ治りましたよ♡

  • じょん★いる

    じょん★いる

    やはり自分で治そうとせず診てもらったほうが早いんですね😭💦明日早速行ってきます!
    ありがとうございます( ´;ω;` )

    • 6月6日
りゅう ママ

カンジタの可能性ありますね。
私も一人目の時になりました。
病院で、クスリ塗ってもらって塗り薬もらうと良く効きますよ。
私は、我慢してたらおりもの検査でカンジタとわかりクスリもらって塗ってたらすぐ良くなりました。
こんなに良くなるなら、恥ずかしがらずに我慢しなければよかったと後悔しましたよ💦

  • じょん★いる

    じょん★いる

    おりものの検査なんてあるんですね🙄!
    3日前の健診の時旦那が一緒ということもあり恥ずかしくて言い出せず、塗り薬でなんとかなると思っていたのですがなかなかよくならず😭💦
    やはりカンジタっぽいので明日診てもらってきます!
    ありがとうございます( ´;ω;` )

    • 6月6日
ゆーか

市販の薬は悪化させる可能性があるので早めに病院で診てもらってちゃんと薬を処方してもらった方がいいですよ( ˊᵕˋ )

  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですか?!知らなかった( ´;ω;` )普通に使ってしまった😭💦
    明日朝行ってきます!

    • 6月6日