※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

夫が育休で長期休暇を取る発言に腹立ちを感じる妊婦。男性には妊娠や出産の苦労がないことに同意。

2人目妊娠中ですが、夫に育休で
長期の休みあるけいいやんみたいな事言われたけど
腹立つのわたしだけ??
確かに家事も育児もどこの旦那より
してくれるんじゃないかと思うくらい
いろいろやってはくれるけどその発言は腹立つ。
自分が仕事の方が楽とか言いよったやん
ずっと家で育児するのもしんどいし
誰かと話したいとかって思うしって言ったら

1年くらい育休あってその間全く遊びに行かんのん
遊び行くやろ?話せんって言っても昼間だけやん
0歳児なんて母乳飲んどるか寝とるだけやん
上の子見る方が大変って。

いや言っとる意味は分かるけど
産むまではくそ大変なんやけど?????
産まれてからも久々の育児で大変なの
目に見えて分かるやん。
まだ妊娠初期でこっちが情緒不安定なのかもだけど
今ですらおっぱいも3週間くらい痛いし
お腹も生理痛みたいなのでずっと痛いし眠たいし
食べんと気持ち悪いけど食べてもむかむかして
吐きはせんけど毎日こんなん今からしんどくて
久々の妊娠で思うように動けなくてイライラ
まあ結局男にはわかんないですよね〜🤷‍♀️
そう思うけど腹立つな〜。


他のサイトでたまたま拾ったんですが、

男の人には産休育休がない代わりに、妊娠していろいろ我慢もしなくていいし、出産で痛い思いもしなくていいんだから、そっちだって楽じゃないの!?と思ってしまいます。

って言う言葉にめちゃくちゃ共感。笑

コメント

りんごあめ

気持ちすっごい分かりますし私も旦那に同じこと言われて腹が立ちました😡
私は今育休中で毎日家で子育てをしている身ですが旦那にたまに『暇やで出来るやら〜?』って言われます😔💦💦
張り合うのも疲れるので無視してますが…😅笑

  • ym

    ym

    さすがにそれはさぁってなりますよね🤷‍♀️🤷‍♀️うちも説明するのだるくなって、もういいやってなっちゃいました笑笑

    • 4月22日
りんごあめ

旦那の返事や態度一つでこっちの気持ちが変わりますよね😅💦笑
ymさんのストレス発散って何かありますか😅?

  • ym

    ym

    ほんとそうですよね😵😂
    今どこも行けないし妊娠で
    たばこもお酒も辞めたし
    ストレス発散方法ないです🥺
    ただつわりで気持ち悪くて
    ちょっと寝込む事もあり、
    家事はやってくれるので
    わたしはのんびり
    自分のペースで動いたり
    お風呂もゆっくり浸かって
    自分の時間を大事に
    するようにしてます🤣

    • 4月23日
  • ym

    ym

    ちょうど仕事もコロナで
    少し休みになったので
    思いっきり休みを
    のんびり過ごしてやろうと
    思ってるとこです🙋‍♀️笑笑

    • 4月23日
りんごあめ

家事やってくれる旦那さんで羨ましいです😭✨

のんびり過ごすの良いですよね😁💕
私の旦那はコロナで残業も減って早く帰った分夕飯も早くなりお菓子の量も増えて体重やばいです😭💦笑
もお夏になるのに自分に甘いからついつい食べちゃいます😅💦

  • ym

    ym

    まあ今旦那も仕事が1ヶ月
    休みになったので旦那は
    家事ばっかりしてます笑

    うちも家族全員ずっと
    家なので食べてばかりで
    2人揃ってやばいです笑
    まだ妊娠初期なのに今から
    体重増加を注意されたら
    どうしよって焦ってます🤣w

    • 4月26日