※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子姪っ子へのお祝いは何にどのくらいあげてますか?私は1歳の子供1人…

甥っ子姪っ子へのお祝いは何にどのくらいあげてますか?


私は1歳の子供1人で、いずれ2人目がほしいです。
2人までと旦那と決めています。

旦那には姉が1人います。
義姉の家は子供2人と今年もう1人生まれます。

私は姉と弟いますが姉はほぼ引きこもりで結婚の予定はおそらくないと思います。
弟はまだ学生なので結婚もまだまだ先だと思います。


誕生日、クリスマス、入園、卒園など
どういう時にあげてますか?
義姉の子供2人は我が子より上の子たちなので特に入園祝いなどはどうしたらいいのか悩みます。
うちがあげたら向こうもあげなきゃと思いますよね。

誕生日については我が子より甥2人の方が誕生日先なのですがあげていなくて、でも我が子に1万頂きました。
そしたらあげないとってなります💦


あと、3人目の出産祝いはいくら包んだほうがいいですか?
旦那は1万でいいんじゃないと言ってます。
我が子の出産祝いで五万頂きました。
甥2人のときはまだ私たちは結婚していないです。

コメント

ちぃ

その都度は、ジジババがやるので放置してます笑

出産祝いは、もらった分だけ返しました!
1人目とあとの子では金額少なくしたりしますが、最初をあげてないのなら、同じ額渡しますね🤔

自分の弟の子供には10万出しましたが、旦那のほうにはちょびっとでした🤣🤣🤣

あとはお金出す時は、お年玉だけですが、旦那のほうは、あげましたが返ってきませんでした🤣🤣

きこママ

義姉がいますがお互い入園祝いや誕生日などはしてません。
実姉には、私からという感じで何かしら物をあげたりしています。
義姉はわが子の出産祝いに
五万包んでくれていました。
実姉は一万円でした😅
五万は多いなぁと思いましたし、実姉は少ないなぁと思いました(笑)
実姉なので、普段から色々してもらっているので、なんとも思いませんでしたが。
間で、三万とかだめですかね。