※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

仕事復帰が難しくて不安な状況。心の不安やお金の問題、子供の将来にプレッシャーを感じている。他の人の明るさに憧れつつ、なかなか前向きになれない。

吐き出させて下さい。
4月から仕事復帰予定でした。
でもコロナで伸びたり復帰で揉めたり疲れました。
出産も色々あったし、不安になることが多かったです。

心がソワソワしたり、不安に襲われると何もできなくなって病院に通い出しました。確かに薬を飲めば紛れますが、それは一時的なことですよね。

コロナで会社と全然連絡つかなくなったりもしました。休業補償もつわりで休んでいた月があり、かなり減りますし、育児休業給付金も更新されてなくてハロワに相談したり(ハロワは味方になってくれています)

お金の不安や仕事復帰、子供の将来へのプレッシャー、たくさん不安が押し寄せてきます。

でもTwitterで自分より危ない状況の人が、日々の小さな幸せを見つけて笑ったり、なんとかなるさ〜のように明るさを発信しています。

その人もむりくり思っているのかもしれませんが、私もそのような考えで生きていきたいなぁと思いますが、なかなか思うようにいきません。

コメント

🔰はじめてのママリ

お疲れ様です。
マンモスさんとは状況は少し違うのですが、似たような状態です😭最近不安に襲われ、この先どうなってしまうのだろう…どこからやり直せば良いのか…何を諦めれば自分は楽になるのかそればかり考えています😭
子育ても全然楽しくないです😭毎日つらくてつらくて、ママリで質問しまくって解決策を考えていますが、結局は自分が動かなきゃ変わらないんだよなー…と思うと更に憂鬱になってきます。。

まんもすさんの、一番つらくことはなんですか?😭
私で良ければお話しませんか?😭😭

  • まんもす

    まんもす

    ありがとうございます😭
    私の辛いことは…もうよくわりません。とにかく1日が過ぎるのを待っている状況です。全部投げ出して、どっか行きたいです。

    minimumさんの気持ちもよくわかります😭どうしたら楽になるのか、本当に答えがないですよね…。minimumさんの1番辛いことは育児ですか?

    • 4月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    その気持ちめっちゃ分かります😭😭😭
    私も全部投げ出してどっか行きたいです😭😭
    離婚したらどうなるんだろう…とかも考えちゃいます😭できないでますが🤮


    私は…こうなった原因は旦那です🤮
    昨年7月に転職をし、働いてオーラをだすので、仕事探して娘の保育園も決まっていました。ですが今年4月にまた転職しました。しかも相談なしに。「今度の○日に面接やるんだ〜」と言われ…。

    私の決まってる仕事(7月からの予定)が、車がないと、通勤と息子たちの送迎が厳しい所にあるため、私が車を使い旦那は電車通勤に変えてもらう予定でした。ですが転職を機に旦那も車がないと厳しいところにあるため、私の車通勤が出来なくなり…しまいには遠いから転職先のある町へ引っ越したいと言われ…。
    私の仕事は?娘の保育園は?息子の幼稚園は?など問題が山積みで🤮🤮🤮🤮
    私の仕事を辞めれば全てうまく行くと思って、仕事を辞退しようと思ってます🤮🤮🤮
    長くなりごめんなさい…😂


    本当に手続きとか、職場に辞退したいの電話やら、色んな事が、本当にめんどくさい🤮
    引っ越しもコロナの時期になんで?って感じです…。はぁ…

    まんもすさんは、職場先と揉めたのですか?🤮

    • 4月21日
  • まんもす

    まんもす

    えぇ!めちゃくちゃ大変じゃないですか…。旦那さんせめて事前相談しほしかったですよね😭💦minimumさんだけの負担がすごい…

    私も似てます💦
    旦那が家ほしいと言い出したのが発端です。4月に完成予定になるといわれ、新しい環境で仕事復帰に保育園探し引っ越し…考えただけで目が回りそうでした。それにローンを組む不安!結局私が折れました😑手続きや家計管理は私がやっているので、これ以上ない負担と不安の増加でした。で、コロナです😂

    職場も上司に急に「アルバイトになって」と不当な扱いを受けそうになり、労基に相談したり上司と言い合いになったり…。結局思っていた形と違う勤務体制の復帰になりました。それでもまだマシになったのですが、そこまでこぎつけるのに精神削られました😭

    で、コロナで休業になりいろんな手続きの件で連絡とりたいのにつかず、またハロワや労基に相談の日々です💦辞めればいいんですけど、今の状況じゃとりあえず復帰しないとお金もないし転職もコロナでそれどころでは…って感じですし💦

    minimumさんも、せっかく決まった仕事辞退したり保育園辞退したり、手続きも大変だし、肩身も狭くなりますよね😭😭引っ越しだって荷造り荷解き…簡単に言うけどやることたくさんあるんですよね!😣

    • 4月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ



    旦那が原因なのに、私に負担が来てまぢつらいです😭

    まんもすさんの所も、色々重なったんですね😭😭😭
    子どものことや手続き系がめんどくさいですよね😭
    お家羨ましいですが🤩やる事多くあって大変ですよね…😭😭
    コロナ怨みますよね😭😭😭😭

    職場の上司も頭おかしいですね🤮まんもすさん可哀相😭😭😭😭😭
    働いてた方々の場合、休業はかなり痛いですよね!!!

    私の場合、もともと7月からの仕事だったのでコロナが感染拡大して外出自粛とか言われてる中であえて外に行く必要あるのかな?とか、もともと働きたかったけど、今年は働く年じゃないのかな…とか考えたり🤮

    色んな事が重なると、ストレスもたまるし、子どもにも、当たっちゃうし、旦那の顔見たくないしいらついちゃうし喋りたくないしで、最悪な状態です😭😭

    一人になりたいです😭

    • 4月22日