※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

病院到着から陣痛〜出産までの平均時間や準備する食べ物について教えてください。痛いエピソードは不要です。

病院についてからの陣痛〜出産まで
皆さんどのくらい時間かかりましたか?

病院に着くということは陣痛が10分間隔くらいでしょうか?

あと陣痛〜出産までの平均時間聞きたいです。
食べ物、お菓子、飲み物など
どのくらい準備しようかなと思いまして💡

※今不安でナイーブな精神なので
痛いなどのエピソードはいらないです。。

コメント

10分間隔で病院に行きました☺️
病院に着いてからは丸々1日半くらいかかりました😂
陣痛きてわりとすぐ病院に行きました!

食べ物は持っていかず、飲み物は行きの道中で買いました☺️病院の自販機でも買い足しました!

あんぽんたん

1人目の時は、10分間隔で病院に行きました。

着いた頃には五分間隔でした!

陣痛から出産までは3時間半でした。。

しろくろ

私は初産で病院に着いてから40分で出産しました。
食べ物はカロリーメイトやウィダーインゼリーなど用意してましたが、全く出番なしでした💦

えがちゃん

10分間隔で行ったらどんどん子宮口開いて、二時間くらいで産まれました😂
旦那に買ってもらった食べ物は産まれてから食べました✌️

かお

私は破水が先でした!
23時半に破水してすぐ病院行って(ついた頃には10分間隔の陣痛来てました)そのまま陣痛室に行き、朝4時には産まれてました!
かかった時間は3時間半でしたね!
初産でしたがかなりのスピード出産でした!予定日から10日遅れての出産でしたね、

とまと

私はもう少しだけ短い間隔で病院に行きました!
10時頃病院に着いて、19時に産まれましたー🙆
飲み物は持っていきましたが、食べ物は何も持っていきませんでした!
お昼は病院食が出たので😊
夕飯も産んですぐお腹空いてきて、母に食べさせてもらいながら全部食べちゃいました😁

MaMa

長男の時は破水から始まり、タクシーの中ですでに陣痛きてたんですが病院着いたらなぜか遠のき…笑
約半日後、陣痛きて2時間程度で出産しました!

次男の時は切迫退院直後だったので、15分間隔の陣痛で病院へ行き、出産まで14〜5時間かかりました😭

食べ物は陣痛きてからは基本的に食べる余裕ないです💦
人によっては戻しちゃいますし😵
飲み物は出産後も必要なので、多めに準備しても問題ないと思います!

Lieb

1人目は予定日前日の朝から前駆陣痛が始まって間隔が10分切ったと思いこれは本陣痛と感じた夜中近くに病院に連絡→まだ話せるくらいの痛みなら本陣痛ではないからとりあえず寝ましょうと言われて自宅待機→夜中便意でトイレに行くと破水→そのまま病院にいって即分娩室で3時間51分で出産しました!
私は病院に行ってすぐ分娩だったのでペットボトルのお水を少し飲んだくらいでした。

ささまる

私は普通の流れと少し違い、朝に大きい陣痛が1度あったのでそのまま病院へ連絡。
そこからまだ生まれる気配がないとのことで病院内を歩いたりしてました。10分間隔の陣痛が来たのが同日の19時~で、出産したのは翌朝の6時です😦💦
当時はウィダー4本
おにぎり4つ
フルーツ1パック
ペットボトルのお茶2本
持っていきましたが、水分が足りなくて母が姉に連絡し買い足して貰った気がします🤔

うさ

4時間で、到着時は10分切ったり切らなかったりでした。
母が初産で2時間ぴったりで私を産んでるので、親子でお産似るともいいますし、私も初産にしては産道が柔らかいと言われていたので、完全に10分切る前にいきました。
着いたらそのまま本陣痛になり、感覚短くなっていったので、早めに行って良かったと思いました!

食べ物はもっていかず、水は持ちましたが本陣痛中は飲んだら吐くと思いほぼ飲まず。

初産の平均分娩時間は12~15時間です。