※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園で昼寝ができず、機嫌が悪い2歳児について相談。車では爆睡するが、保育園では不安定。対処法を知りたい。

娘が4月から保育園の2歳児クラスに通っています。
とにかく保育園がイヤイヤで毎日苦労しており…保育園でも何かのタイミングで涙し、と情緒不安定とは聞いています💦
そして昼寝をしないと聞いており、そのせいもあってか迎えに行ってからずーっと機嫌が悪いです。慣れれば保育園でも寝るかな…と思っていたのですが。
今日仕事が休みだったので保育園も休ませたところ、本当に昼寝しません💦布団敷いて横になるのですがすぐ起き上がって何かしたり足をバタバタさせたり…😓3月までも寝つきがあまり良くないとは思っていましたが今はまったく寝る気配がないです。
そして車に乗せると数分で爆睡します😥
あぁどうしたら良いのかと悩んでいます😭これ治りますかね😭

コメント

ママリ

4月入園でまだ1ヶ月も経っていないので、お子さんなりに順応しようと頑張っている最中なのかな・・と思います😌ママも妊娠中ということで赤ちゃん返りも混ざってるのかな、と🤔💦
うちの下の子も昨年入園で1〜2ヶ月くらいは慣れるのに時間がかかりました😢
抱っこしないとお昼寝してくれない、泣きすぎてお昼ご飯食べないor吐いちゃう、おやつ拒否等😭💭
そのうち少しずつ泣かない日や抱っこしなくてもお昼寝できる日が増えてきて、今では一番に寝て、一番最後まで寝続ける強者になっているようです🤣