※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

とても嫌な思いをしたので、誰かに聞いてほしくてここに書きます。息子…

とても嫌な思いをしたので、誰かに聞いてほしくてここに書きます。

息子は一昨日から風邪気味でした。
鼻水が永遠と垂れてて詰まってて息苦しそうにしていました。なので昨日病院に行きました。
熱は36.8度の微熱くらいで咳もなかったです。
小児科に行く前に電話で話をしてから行きました。

病院に行ってから肺の音とかも調べて、とても綺麗と言われて喉も赤くないし、鼻風邪だねって言われました。

鼻水の薬と1歳の子なので牛乳熱が上がるかもしれないからと解熱剤を処方してもらい、薬局に行きました。近くの薬局はスギ薬局の中にあるところで普通のお客さんもいました。私がそこに行った時は先におじいさんがいました。

薬のことを聞いてて私は離れたところに座って待ってました。薬剤師さんが来て紙を渡して薬を待ってるとおじいさんが終わったのかこっちをみて、息子を見て、
この子どうしたの?鼻水すごいけど、コロナじゃないの?
マスクさせないとって言われました。
マスクは持ってて何回もつけるのですが嫌がって取ってしまいます。

なので嫌がって取ってしまうんですって言ったら
でもさーそんな子を連れてきてって
じゃあ1人で車の中で待たせとけと?
薬もらうのって意外と時間がかかります。
昨日は晴れてて車の中はめちゃくちゃ暑くなります。

熱もないし、風邪と診断されたのでって言っても
すごく責められました。

そもそもそのおじいさん自体がマスクをしていないのです。
マスクしてないのに、私に説教をしてきて唾が飛んでるかもしれない。息子にかかってるかもしれない。そう思うと気が気じゃなかったです。

終わったのならさっさと帰れよって思いました。

そうこうしてるうちに呼ばれて薬を受け取ってたら居なくなってましたが、ずっとモヤモヤして。

病院行かない方がよかったのかなって思ったり、でも息苦しそうで夜中も何回も泣いて起きてそのたびに鼻水吸ってってやってたので早く治してあげたいと思い、病院に行ったのですが‥

悲しくなりました。
息子は何を言われてるのかわかってないと思うけど、罵声を浴びせられてそれを聞いてたと思うと本当申し訳なくて、ごめんね。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

嫌な思いしましたね!ほんとこれだからいきなり話しかけてくるジジイ嫌いです。ガン無視でいいと思いますが、それでも言われた言葉は抜けませんよね...。本当にお疲れ様です。
病院に連れていったの間違いじゃないですよ!車内で子供だけを待たせておくのはコロナでなくても危険ですし、ご自身の行動に間違いは無いと思います!大丈夫です🙆

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😭
    涙が止まりません。
    ずっと間違ってたのかなと、息子は何食わぬ顔で遊びまくってますが、意味がわかる私にはとても悲しくて💦
    本当にありがとうございます😭

• 4月21日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

子ども連れてると、良くも悪くもいろんな敵に出会いますよね💦かわす術を身につけつつそれが防衛になったりするので、「子供に聞かせたくないな」と思うことも、その場だけは私も言ったりします。弁解するわけではありませんが、その後あまり時間を開けずに子どもたちには「さっきはお母さんあんな言い方したけどごめんね、あの人が変な人だったら危ないと思ってああ言ったんだ」とか説明しました。
    私の説明が伝わらなくても、「ちゃんと子供に向き合った」という姿勢を見せることも大事だと思うので、もし気になる場合はそのくらいのフォローでも大丈夫だと思いますよ🙆

• 4月21日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    私も次からはそうします!

• 4月21日
まま(24)

私やったら、まず自分がマスクしてからゆうてこいよ!ておもっきり言ってしまいますね🤬
なににでもケチつけたい粗探しして文句言いたいジジイなんでしょうねー気ぃ悪いですね🤦🏽‍♀️
この人絶対友達おらんわ可哀想にーって心の中で思っときましょ!笑

息子さん早く良くなりますように😌🙏🏽

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😭
    私もマスクしてないんですねって聞いたらマスク嫌いだけど、わしは大丈夫って言われました。
    何が大丈夫なのか。
    鼻水はまだ出てますが元気です!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
かなみん

気にしないでいいと思います、とても嫌な思いをされましたね。最近のご老人は自分勝手な人も結構いらっしゃいます。
若者じゃなくて老人にstay homeだわって思います。

スギ薬局の人が助け船出してくれたら良かったのに😥
このくらいの年齢じゃマスクつけないの当たり前だし、車の中に置いておくなんてあり得ない。
私もスーパーに買い物連れて行ったら、老人に子供マスクつけさせた方がいいよって言われました。そりゃつけてくれるならつけて欲しいけど無理だわーって思いました。
結局こっちの立場に立っては考えられないんですよ、特にじいさん。嫁さん専業主婦で自分は子育てしてないから、大変さがわからないんです、ばあさんは皆大抵、大変ねーって声かけてくれるのに。
困ったもんですね。。同じようなことがあったら無視してそーっとその場を離れましょう😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😭
    今の世の中少しでも車内放置はダメと言われてるのに、時間がかかるとわかってる薬待ちに置いとけるわけないだろってなりました!

• 4月21日
あいうえおにぎり

私だったら言い返しています!
息子をコロナと疑われるのであれば、私達に近寄らない方が宜しいですよ☺️?と。
それにコロナは鼻水の症状が出ないことも多いと聞きました。
2歳を過ぎている私の息子でさえもマスク嫌がりますよ、1歳のお子さんなんてマスク付けっぱなしなんて夢のまた夢ですよね😨💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

言い返そうかと思いましたが、店の中に人もたくさんいたので黙ってた方がいいかなと思い、コロナではないです。くらいしか言えませんでした💦
    やはり嫌がりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ママリ

ちゃんと電話をしてから行って、マスクも付けようと頑張って、離れて座って…全然間違ったことしてないです!!!
ストレスの吐口にされてしまった感じですね😢💦
悪いことしてないのに👊
1歳の子に言う前に自分がすればいいのに👊

気が小さいから女の人とか子ども連れとかの言い返せない人に言ってるんです!きっと!
文句でしか発散できない可哀想な人です!

環境変わると体調崩しやすいですよね💦
このまますっきり治ってくれるといいですね☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😭
    息子は鼻水は出てるもののとても元気で家中走り回ってます🥰
    はけ口にされるこっちも本当にたまったもんじゃないですよね。
    そんなに嫌なら家から出なければいいのにって思ってしまいます💦

• 4月21日
ままり

とても嫌な思いしましたね💦

車の中に子どもひとり置いていくのが危険ですし、1歳でマスクずっとつけさせるのも難しいですよね😥

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

びっくりしました💦
    フードも嫌がる子でマスクなんか尚更💦
    難しいです😅

• 4月21日
あね

この時期に風邪症状だと、
そーゆー目で見られますよね😭😭

この前小児科行ったら、コロナの人周りにいないよね?とか言われて、いたら来てねーし、電話で前もって相談して、来てもいいって言われたから来たんですけどって感じで😂

しかもその年齢だったらマスクなんて秒で取りますよ🤣大人しくつけててくれる子の方が少ないです💦

あと私はヘルスケア手帳というアプリで処方箋を写メで送って、準備が出来たら通知が来て取りに行くシステムにしてます😌取りに行ったら貰うだけなので待ち時間もありません!その薬局さんがやってるか分かりませんが、ご参考までに😌

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も事前に電話したら周りでって聞かれました!!
    とりますね💦
    そんなのがあるんですね!
    今度調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
かおりん

嫌な思いされて大変でしたね。

私自身、yuraさんのようなことがありそうで、コロナにかかることと同じぐらい心配してます。

例えば、先月電車乗ったときなのですが、ちょっと咳しただけでみんなみてくるんですよね。
くしゃみも。

子供にマスクしろって無理ですよ。
3歳4歳の子でも「あついー」とか言ってとるのに…

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は花粉症なのでめちゃくちゃくしゃみが出ます💦
    みんな敏感になってるんですよね💦
    マスクは難しいです😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

きっと話しかけやすい優しい雰囲気だったから声かけられたんです🥺わたしもよく絡まれますが親しみやすいオーラが漏れてるのねとあきらめてます。主人は顔がこわすぎて絶対はなしかけられません😂

大丈夫ですよ。いま、殺伐としてるひと多いから。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

旦那も見た目ヤクザみたいなので声かけられません🤣
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月21日