※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

夫の食事の好みが不安定で疲れています。夫は極端なダイエットを繰り返し、不健康な食生活になりそうで困っています。管理したくないが、健康を心配しています。

夫の偏食と好き嫌いに疲れた。。。

好き嫌いというか、気分じゃない物は食べないといった感じ。。。
そして言ってることもコロコロ変わる。

夫は結婚前の交際期間含め11年一緒にいて、交際半年で同棲してそのまま結婚してるので11年間ずっと一緒に住んでます。

朝ご飯いらない
朝ご飯しっかり食べる
夜ご飯いらない
夜ご飯サラダだけ
炭水化物抜き
お昼のお弁当持ってく
お弁当やめて朝しっかり食べる

とかこんなんをひたすら繰り返してて
その都度、それに合わせてたんですがいよいよ疲れました。

というか、この変動は結局ダイエットなんです。
ダイエットが念頭にあってこうなってるんですが、ちょっと痩せてすぐ戻ってを繰り返してて極端なダイエットしてるんです。まるで思春期の女の子か!って感じ。

そのくせ、お菓子やカップラーメンは食べたり。
夜ご飯サラダだけ!って言われて、サラダ用意しても結局足りなくて夜食でポテチ一袋とカップラーメンとか。。。

朝ごはん食べる言うから、家にあるので済ませたいし
うどんとかパンだとじゃーいらない。みたいなことも。

ただ、こちらが少しでも管理しないと本当にレトルトやお菓子ばっかの人だから、不健康なデブオヤジまっしぐらになりそうだし、、、
身体壊されてもはね返りうけるのは結局私だし、、、

ほっときたいし勝手にやれよ!って感じだけど、どうしよう。。。って感じです。

今はお弁当持ってく!週間から一転、急に明日からは朝ごはんしっかり食べてお弁当いらない!
だそう。

コメント

サンフラワー

お疲れ様です!!😣💦

うちの旦那も野菜嫌いで本当にメニューに困ってます😓

こっちの振り回される気持ちも分かってもらいたいですよね😔💨💨

こっちゃん

めんどくさいですね(笑)
ダイエットのために作ったメニューならちゃんといつでも食べるんですかね?
朝昼晩どれかを泣いたりするより朝昼晩低カロリー高タンパクとかのものをしっかり食べた方がいいような気がしますよね〜
Twitter、インスタでサニメシって調べてみてください!
男の人好きか分からないですけどおすすめですー!