※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の妊婦です。里帰り予定だったが、姉が早産。2歳児2人と里帰りするのは大変そう。悩んでいます。里帰りやめるか悩んでいます。

来週予定帝王切開の予定の妊婦です。

里帰りを予定していましたが、もともと予定日1ヶ月違いだった姉が昨日早産で出産しました。

1ヶ月半くらい違ったのでかぶることはないかなーと思っていたらまさか姉の方が早く産まれてしまいました。
そしてお互い上の子も1ヶ月違い。

上の子の時はちょうど姉のこが産まれたら私は家へ帰りました笑

イヤイヤ期真っ最中の2歳児ふたり、会えば遊ぶけどけんかするか興奮して走り回るか、、です。

姉は来週退院して、姉の上の子は昼間保育園に行くらしいです。

うちの上の子は保育園行ってません。

二家族で里帰りしたら絶対大変なのが想像できます。
上の子同士のけんかにイライラしそうだし、
人が多くてイライラしそうだし、
たぶん姉の赤ちゃんはまだ退院できないし、上の子は保育園いくなら里帰りしなくてもいんじゃない?

と思ってしまいます💦心狭いですよね。

まぁ自分の子も産まれるまで何があるかわからないですが、、、

もちろん姉がいたら協力できることもあると思うのですが、母の負担(パートですが仕事してます)も考えると里帰りやめようかなー。とか悩みます。
帝王切開だし
里帰りした方がいい!と旦那には言われますが😂😂

みなさんならどぉしますか?

お互いが赤ちゃんと自分だけならまだいいのですが、2歳児2人いると家の中がぐちゃぐちゃなのが想像できて、恐ろしいです。

実家には妹もいるのですが、まさかの妊娠発覚してつわりがひどいらしいです💦益々頼れるのは母だけ😅

コメント

N26

悩ましいところですね、、🤔
確かにお母さんの負担も大きくなるし、つわりの酷い妹さんもザワザワされるとしんどいだろうし、帝王切開後のご自身も大変かと💧💧
私なら上の子だけ義実家に預かってもらって自宅にいるか、上の子もつれて自宅でいるかですかね😢帝王切開未経験なので産後の回復がどんな感じなのかも分からないですが、想像以上に大変だとも思います😭上の子だけ義実家では預かってもらえなさそうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子だけ義理実家いけるかもです😂でも毎日となると申し訳ないなーとか色々考えてたら、1人でみようかなと思ってしまいそうです😅

• 4月20日