※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー♡
お金・保険

DV被害者で別居中の方も給付金を受け取れますか?マイナンバーカードは持っています。引越しもあります。支援情報を教えてください。

私は夫のDVで実家にて別居をしています。
今回の一律給付金ですが貰うことは可能なのでしょうか?
調べまくっているのですが別居中の人の話には辿り着けず質問して頂きます😭
相談の電話も一向に繋がらず・・・

私のマイナンバーカードは持っています!

ちなみに浜松市→町田市に引越してきました!

少しでも多くの人の目に届くような単語をいくつか・・・
【新型コロナ、自粛疲れ、モラハラ、虐待、給付金、支援金】

詳しく教えて下さらなくても大丈夫です!
〇〇で検索してみな!等や〇〇に電話してみな!で十分です。
助けて頂けたらとても嬉しいです🙇‍♀️

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

lineニュースには今後検討とありましたよ。

ママリ

私もです!!
DVで別居中で
住所変更まだです!

27日までに住所変更行うと
お金は入ってきますよ!

elie🧸

まだ何も決まってないので、もう少し決まってから浜松市のホムペで見るのが確実かと💦

あんぽんたん

役所に電話してみたらどうですか?

メル🌷

住民票はそのままですか?
テレビ局のニュース番組にメールとかツイッターとか送ったらもしかしたら番組内でなにか教えてくれるかもです!今日テレビで視聴者の質問やってたので🤔

はじめてのママリ🔰

私が見た記事ではDVなどで別居してる家庭も安全に受け取れるようにするとありましたよ!

deleted user

LINEニュースで検討中となっているのであとからまた決まるかなと思います☺️

りりん

DVの支援措置は市役所に出してありますか?
市からの給付手続きになるようであれば、支援措置してあると受けとることができそうですが🤔
正式なことはまだなのではっきりした回答はできませんけど…

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

私も別居中です。
ついさっき市役所で住所変更をして世帯主を私に変えてきたところです💦
市役所の人も詳しくわからないって言ってました😱

ちゃー♡



ありがとうございます!!
浜松市に転出届けを出し、町田市に転入届けをだし、世帯分離をしてみようと思います💦
また旦那と揉めそうですが揉めれば揉めるだけこちらは逃げやすくなるのでメンタルがブレないように頑張ります(´;ω;`)!
皆さんありがとうございました❤