※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたわた
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の寝かしつけ方法について相談です。横抱きでおしゃぶりを使っていますが、重くなってきたため、他の方法を模索中。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

寝かしつけについて!4ヶ月の男の子を育ててます。昼寝は3-4回(30分、長いときは2時間)基本的に横抱きにしておしゃぶりつけてゆらゆらして寝かしつけています!でも最近重くなってきて、どうにか抱っこ以外の方法を模索中です!皆さんどのように寝かしつけてますか??

コメント

mamari

私は4ヶ月くらいまでは横抱きでゆらゆらしてましたが、背中スイッチがひどく、娘も私も置くたびに起きてしまうのがつらかったので、あきらめて抱っこ紐です😂
いまはおんぶで昼寝してます!
私は横になれないですが、家事できるのでいいかなって😅
夜はセルフねんねできるので、いつか昼寝もセルフねんねできるようになってくれるといいなと思ってます!

• わたわた

わたわた

背中スイッチ息子も凄いです😭おんぶはまだ試したことなかったのでやってみます!セルフネンネ素晴らしいですね!ネントレしたのですか??

• 4月20日
  • mamari

mamari

背中スイッチで起きちゃうと、娘もぐっすり眠れないし、私もイライラしてきちゃうので、抱っこ紐で寝かせようと思って😂
    特にネントレはしていないです!私も最初は抱っこゆらゆらして置いてたんですが、たまたま実家帰ってた時に背中スイッチで起きちゃって全然寝ない時があって、妹がトントンしてみたら寝ました😂
    それからは、少しグズってもセルフねんねしてくれるようになりました!

• 4月20日
  • わたわた

わたわた

妹さん凄いですね!セルフネンネまではいかなくとも脱抱っこ目指して緩く頑張ってみます!

• 4月21日
  • mamari

mamari

おはようございます!
    ちなみに、娘はビニール袋のガサガサ音が好きで、ベッドに寝かせてガサガサ音立ててたらウトウトしてきて寝ることもよくありました😂
    グズってもガサガサすると泣き止んだりもしてたので、合うかはわかりませんが試してみてください✨

• 4月21日