※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の足の親指の爪が割れ、赤くなってきました。病院受診をお勧めしますか?

生後4ヶ月の男の子です👶

最近うつ伏せや足をバタバタさせたりするので、足の親指の爪が割れてしまいました😭💦💦

昨日割れてるのに気づき様子を見ようと思い経過を見てますが赤くなってきてしまいました💦

病院に受診した方がいいでしょうか??

コメント

ちゃむ

息子の爪も最近よく割れますが、腫れてるなら化膿してるでしょうから、あたしはいきます、、😭

• あま

あま

ありがとうございます、行くのなら皮膚科ですか?小児科ですか??

• 4月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

あたしだったら皮膚科ですかね?😭巻き爪治療なども行ってる皮膚科なので!!

• 4月20日
ぽん

腫れてますし、膿んでる可能性ありますよー💦
小児科に電話して聞いてみて、小児科で対応出来るなら小児科へ。小児科で対応出来ないなら皮膚科に連れて行ってあげてください😭

スミレ

むすこもよく指の爪の際のところが赤くなってしまい、予防接種の時に先生に相談すると、どうしてもバイ菌が入りやすい部分だからと言われました。
化膿止めの軟膏をぬるとよくなりました!

美咲

足の爪、切りづらいし、分かりづらいですよね💦
小児科に電話して聞いたらいいと思います😊
私は心配性なので、3日下痢で小児科駆けつけてます💦
案の定、薬も処方されず様子見でって言われるだけですが😅