※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植成功後の凍結胚保存期間や更新、2人目移植について教えてください。

「不妊治療で妊娠が成立した方の、凍結中の残りの受精卵の保存について」
移植が成功し、残りの凍結胚がある場合、どうなりましたか?又はどうしましたか?(保存期間はどのくらいですか?又、更新はできましたか?2人目の治療として移植された方いますか?)
わかる範囲で大丈夫なので、教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してようがしてまいが、最後の採卵から1年ごと管理料払って凍結保存してもらってます💡
まだ後3つ受精卵があるので二人目が欲しくなったら1日でも若い受精卵の方がいいと思うのでその受精卵を使う予定です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院は更新料払わないと破棄されてしまうので忘れず払う授乳必要があります💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます!
    ちょっと勘違いしていましたので、書き込みを見てとても安心しました😊
    このたび、やっと妊娠までたどり着き、ふと妊娠した場合、残りのたまごちゃんが心配になり質問させて頂きました。

• 4月21日
ママリ

一人目の時に採卵して凍結したものを、一人目・二人目で移植し、あとは全て凍結保存してあります。妊娠したら1年は無料保管してくれて、翌年から1年更新です。期間は決まってません。三人目も凍結卵を使う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回目の移植ではじめて妊娠までたどり着き、妊娠した場合残りの受精卵が心配になり質問させて頂きました!
    同じ時期に凍結した受精卵を2人目3人目で使えるとわかり安心しました😊
    (わかっていたようで、わかっていなかったので、、すみません!)

• 4月21日

2人目も娘の時に採卵した凍結胚盤胞を移植しました。
3月末に転勤でもう、不妊治療していた県には戻る予定がないのと、主人は2人までかなと言っていたので残りの2個は廃棄しました。
転勤なので仕方がないのですが、やはりなんとも言えない気持ちになりました。。
また余裕ができて3人目となれば、採卵からです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に凍結した受精卵を2人目で使えるとわかり安心しました😊(複雑に考えていた部分もあり勘違いしてました💦)
    ご主人と相談して決断したのですね。何とも言えない気持ちになりましたね。。残りの受精卵がある場合、そういう決断もしないといけない時がくるのですね。貴重なお話して頂きありがとうございました。

• 4月21日
ママリ

1人目妊娠時、2つ凍結胚が残りました。
保存は1年ごとに更新が必要で(保管料は4個ごとに1万円)、更新さえすれば保管期限はありません。
今年移植し、2人目を授かりました😊
まだ1つ残ってるので、無事に第2子出産して落ち着いたら移植する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に凍結した受精卵を2人目で使えるとわかり安心しました😊
    保管料が4個毎に1万円とはとても良心的な病院ですね。(うちは4万円ちょいです)
    そして、2人目おめでとうございます✨
    2人目の妊娠は、1人目の妊娠の時と比べて苦労はどうでしたか?違いなどあったら教えてください(私は、今回5回目の移植ではじめての妊娠なので2人目はもっと着床しやすかったらな、、と期待したいのですが)

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕
    苦労はありませんでしたよ✨
    移植だけだったのと、時短勤務のため混まない時間に通えたのが楽でした😊
    もともと「1人でいいから欲しい」という気持ちで妊活してたので、2人目はまったく期待はしてなくて💦
    今ある卵を移植してダメなら終わりにしよう!と思ってましたし、確率的には陰性の方が高いので無理だろうなと思ってました🤣
    なので妊娠してびっくりしました。
    1人目授かるのに5年かかりましたが、2人目は1月スタート→2月移植で妊活期間が2ヶ月弱でしたよ。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます📨
    あまり期待せず、ほどよく力が抜けた状態が良かったのでしょうか😊一人目の妊娠出産で、体が良い状態にあったのでしょうか💡
    1月スタートの2月移植で、、素晴らしいです🙌
    5年頑張った分のご褒美ですね。
    私も2人目を考えられるようになったら、れいさんの経験を参考にさせていただきます😊

• 4月21日
ももこ

うちの病院は、採卵後1年間凍結保存され、1年後に廃棄か凍結継続かの確認連絡の郵便が来ます。
(1年間の保存で個数制限なしの3万だったかな?)

凍結継続するかぎり、移植〜の治療が可能です。
現在、3個の胚盤胞を凍結継続しているので、2人目以降も使用すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます。
    同じ時期に凍結した受精卵を2人目で使えるとわかりとても安心しました😊
    3つの胚盤胞は心強いですね!
    郵便で継続の意志を確認してもらえるのはありがたいですね。

• 4月21日