※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

シングルマザーが在宅ワークかバイトか迷っています。在宅ワークの経験者いますか?お金的にどちらがいいでしょうか?

シングルマザーで専門学校に通いながら
居酒屋、コンビニなどのバイトをするか
パソコンを買って在宅ワークをするか迷っています。
在宅ワークをしているママさんいらっしゃいますか?
どちらの方がお金的にいいのかなあと悩みます…🤔💭

コメント

いのっぷ

在宅ワークしてます!
添削の仕事ですが、時給換算すると400-500円ぐらいです。
お金的には在宅より外の仕事のが稼げると思いますが、在宅だと好きな時間、ちょっとした空き時間に仕事できるというメリットあるので、私は在宅のが好きです☺️

まぐ

在宅で何ができるのかによると思います🙌
専門技術があれば居酒屋やコンビニより在宅のほうが断然稼げます😊

完全にフリーランスで在宅ワークするのは起動に乗るまで期間がいり、その間の給料はほぼ0なのと、根気やある程度の技術が必要です💦

未経験のうちは慣れるまで単価が低い仕事を数こなして実績を作りますが月3000円〜、1万円もらればいいほうです😣

仕事の内容にもよりますがたとえばライティングなどでも1時間で2000文字はオリジナル文章を書けないと難しいです…
慣れれば時給1000円から1500円くらいの単価の仕事ももらえるようになりますが、ある程度の文章力やリサーチ力は必要です。

最初はお小遣い程度でもいいなら在宅ワークも後々稼げる可能性はなくはないですが、そうでないなら普通にバイトしたほうが稼げます🙂