※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
ココロ・悩み

娘が風邪で入院し、保育士に怒られた女性が、自分を叱る態度に不満を持っています。保育士の言動に腹立ち、自分が悪いと受け入れられない状況です。

吐き出したいだけです。笑

こないだ娘が家で熱を出して病院に連れて行ったら月齢が低い分どんな病気が潜んでるか分からないってことで2日間入院しました。
結果はただの風邪だったのですが、慣らし保育中に休んでしまったため、完治してから登園したときに保育士さんにたくさん謝罪しました。
そのときは登園自粛要請が出てるので帰れと言われ帰りました。
今日は産休でずっと休んでいたため、昼までいろんな手続きのために出勤するので預けました。
娘のクラスは先生が2人ついており、こないだの先生とは違う人で、慣らし保育中に休まれても困る、ちゃんと見といてくださいとすごい真顔で怒られました。
私だって見てなかったわけじゃない。
ちょっとフガフガいってたけど熱もなくてミルクもしっかり飲めててうんちも出てるし本人も元気だったから様子見てたら熱が上がって、すぐ病院に連れて行った。
様子見の間だっていろいろ調べて、母に相談したりしてた。
なんでなにも知らない人に怒られないといけないわけ。
休んだことに関しても園長先生とそのときいた担任の先生にしっかり謝罪したよね?
保育士さんにも子どもがいるのかもしれないし、それで休みたいけど職業柄休めないとか、そういうのがあって大変なのかもしれないけど、八つ当たりとしか思えない。

第三者から見たら私が悪いんでしょうが、保育士さんの言い方や明らかに私がちゃんと見てなかったと言いたげな言動に腹が立ち、素直に私が悪いと受け止める気になりません。笑

私が子どもなのは重々承知してますのでお叱りや批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

☺︎

いや…ママさんは全然悪くないです…
保育士の対応ひどくないですか?!

慣らし保育中に休んだからってたくさん謝る必要もないですよ😖
体調悪いのに保育園に連れてこいというのですかね?!
ママが見てても子供が体調を崩すことはありますし、母親のせいにしてほしくないですね😖

ママさんは全く悪くなく保育園側の方が悪いと思います…個人的意見ですが‼︎

  • バム

    バム

    コメントありがとうございます😭
    初めての子どもで私なりに精一杯やってるつもりだったので、親族でもない赤の他人にいろいろ言われて腹が立ったし保育園に対して不信感しかありません😔
    さっき迎えに行きましたが、挨拶もなしで正直転園したいぐらいです😓

    • 4月20日
ちぃちゃん

なんでそんなに先生は怒るんでしょうか?💦
慣らし保育中は休んじゃダメなんですか?😅熱あって連れて行く方が非常識ですよね🙄

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    なんかそんな保育園にこれからずっとお世話になるのは私なら嫌です😅

    • 4月20日
  • バム

    バム

    コメントありがとうございます😭
    育休が取れず生活のことを考えると仕事復帰するしかなくて、預けたくて預けてるわけじゃないから尚更保育園に対して不信感を抱いてしまいます😔
    転園も考えたのですが、この月齢だとどうしても今通ってるところしかなくて😭
    この先が不安です😔

    • 4月20日
みみ🔰

慣らし保育中って休んだらいけないんですか?😵
私の子、保育園預け出してすぐに熱や中耳炎で休みばっかりで、慣らし保育完了するのに1ヶ月半かかりましたよ💦💦
ママのお仕事さえ大丈夫なら、ゆっくりママと子供のペースで慣らし保育すすめていいですよ~と言われました😃

保育園行きだしたら、色んな病気貰うし急なお熱なんてしょっちゅうなのに、そんな言い方されたら腹立ちますよね😥💦

  • バム

    バム

    コメントありがとうございます😭
    休んだらだめって、まだ2ヶ月の赤ちゃんにすぐ慣れろっていう方が無理ですよね、、
    私も初めての子育てで毎日自分なりに頑張ってきたので、赤の他人にそう言われてほんとに腹が立って仕方ないです😔

    • 4月20日
deleted user

登園自粛で帰宅になったのは仕方がないとして、その保育園大丈夫ですか?

そもそも慣らし保育があるのは保育士の為でも保育園の為でもなく、子供が慣れる為です。
その子供が体調不良で休んだ。
なのに保護者を責める...意味不明です💦

だからといって発熱しているのに連れていったら、それはそれで非常識だ!って文句をいうのでしょうね。

ちゃんとみてたら風邪ひかないの?笑笑
気合いがあれば体調なんて崩さないというアホな人の思考と一緒です😅

だいふくさんもそこまで謝る必要ないですよ!

  • バム

    バム

    コメントありがとうございます😭
    初めて子育てで毎日私なりに頑張ってきたつもりだったので、赤の他人にそんな風に言われて保育園に対して不信感しかありません😔
    迎えに行った時も挨拶もなしで完全無視でした😞
    子どもが熱を出すことがそんなに悪いことなのか、そういう病気を通して免疫をつけるから強くなるためだと思っていた私からしたら疑問でしかないです、、
    正直そういう先生は子供にも八つ当たりしそうで怖いので、月齢が達したら他の保育園への転園も考えています😔

    • 4月20日