※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

切迫早産で病休2週間。有給取得時に症状証明求められた。同様の経験者いますか?産婦人科に相談してもらえるか不安。

切迫早産のため、母子健康指導カードで「自宅安静」と書いてもらい、2週間病休みをとっていました!
.
.
そのまま有給を取ろうとしたら、職場から
切迫早産の症状が治ったという証明書を出すよう指示されたのですが、同じような方おられますか?😣
.
.
産婦人科の先生に相談したら、問題ない🙆‍♀️みたいなものを書いてもらえるんですかね?

コメント

天音

私は逆に切迫なって、仕事を長期に休む事になった時、
先生が
『何か証明書いるなら書くよ』
って言ってくれたので
頼めば書いてもらえると思いますよ😊

• あるぱか

あるぱか

なるほど!😆何かしら証明書は出してもらえそうですね!ありがとうございます✨次の検診で頼んでみます!

• 4月20日
ぽん

職場復帰する時に不安だから症状が良くなったように書いてもらってと会社から言われましたが主治医が書くことはできるけどそんなもの必要ないからお金を会社が出すなら書くけどと言われてそのまま会社に使えたらなら要らないと言われました😅

会社的には切迫早産だったので心配なのではないでしょうか?

言えば書いて貰えますがお金は取られますよ!

• あるぱか

あるぱか

そうみたいです😣また、私が公務員なのと、病休明けにそのまま年休を使って休みたいと思っているので、病休から年休に切り替えるために何かしらの証明書が必要みたいです💦

今度の健診の時に頼んでみようと思います∩^ω^∩

• 4月20日