※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナで自粛中、友達との日常がありがたいと感じる。ストレスや不安もあるが、感謝の気持ちを持つことが大切。同じ気持ちを共有したい。

今回の突然のコロナで皆が自粛だったり
感染したら…と考えてストレスを抱えている中で
友達とラインのやり取りをしていて
当たり前に友達に会えていた事
好きなとこができていたこと
好きな場所に行けていたこと
何をするにも自由だったこと
まだまだありますが
何気ない日がこんなにもありがたかったこと実感するよねって話をしていました。
毎日同じことの繰り返しで
家事育児にバタバタして
晴れてお天気が良ければ子供と色んな所に当たり前に出かけれていた事。
今回の事で、不安になったりストレス溜まったり色んな感情がありますが
同じ繰り返しの日常が
本当にありがたい事だったんだなと気付かされました。
今もまだまだ終わりが見えなくてしんどいけど
感謝の気持ちを気付けたことは本当に今よかったと思っています。
質問でも何でもないですが
色んな気持ちになってた自分のこんな事気づけたってのを残したくて。みなさんも思ったこと教えてください。

コメント

yuki

本当その通りですね。
今までの平凡で当たり前な日常が、今の状況になるまでこんなに幸せな事だったなんて思いもしませんでした😞

コロナが落ち着いたらしたい事。
交流センターに行きたい
公園に行きたい
イオンモールをうろうろしたい
回転寿司に行きたい
娘を幼稚園に通わせたい

今まで当たり前にしてた事ばかりです😣ただただほんの数ヶ月前の生活に戻りたいです😢

mama

確かにそうですね!
私は今回のことで
医療関係のかたや、飲食店で働かれてる方、スーパーやコンビニの定員さん
あと配送業者の方たち
他にも沢山あるけど一つ一つの仕事の意味があり感謝すべきだなって感じました。
客は神様なんて言う日本人が世の中いますが
こんな状況でも命に変えても丁寧な仕事をするひとたちにとても尊敬します!

コロナ終息してもこの気持ちは忘れないようにしないと(; ・`д・´)

早くコロナ終息して
みんなが楽しく過ごせる日が戻ってきて欲しいです😭

hotaru

わかってはいるものの、
日々の目まぐるしさで忘れてしまうんですよね。
全てが当たり前ではないのに…
明日も今日と同じように自由があったり、
明日も元気に1日過ごせるなんてそんな保証はないんですよね。

改めて、1日1日を無駄にせず大切に過ごしたいと思います。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
一気に返信する事、失礼いたします。
そうですよね💦
毎日の当たり前が1番の幸せだった事に気付かされました。
私もバタバタしている日常で本当に忘れてしまったりが多いのですが、友達とのやり取りで思ったことです。
これからも忘れたくない気持ちですね😭