※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

完全同居の方、お姑さんとは仲良いですか?😣義母のみと同居しております…

完全同居の方、お姑さんとは仲良いですか?😣

義母のみと同居しております。
たまに金銭的な援助はしてくれますが、家のこと全ての負担は私たち夫婦で担っています。
家族全員働きに出ておりますが、家事の分担はなし。
私が全て担っており、姑は月2日のゴミ捨てだけはやってくれます。

私が全てのことをやる代わりに、家のことは私の好きにさせてくれています(休日は私たちだけでリビングを占領する)
文句も言われたことはありません。毎日たわいのない話を振ってくれたりします。

そんな優しい義母なのに、ガルガル期がずっと続いていて、義母の嫌なところばかり目についてイライラしてしまいます😞

かと思えば義母に優しくする日が続いたり、、、正直お義母さん、よくこんないつ機嫌悪くなるかわからないような爆弾嫁に文句も言わず耐えてるなあと思います😞

でもどうしても好きにはなれない、、、。
わがままなのは分かっています😢

他の同居されてるみなさんはどうでしょうか???

コメント

鈴木

先月まで私も義母と完全同居してました!
エルサさんと同じで、家事は全て私。
義母はフルで仕事してるので、家に居る時はトイレとタバコ以外動きません。
また義母の部屋は無く、リビングのコタツで寝て起きて…の繰り返し。
なので、朝私たちが起きてリビングで準備などしている横で大の字になっていびきかいて寝てます。
こちらは起こさないように!と静かに準備するし電気も付けられないからストレス半端なかったです💦

またご飯も私が担当。
そして、片付けも私。
お皿をシンクまで持っていく事なんて無かったです。

出産前はやりたい様にやらせてくれるからいい義母♡と思ってましたが、子供を産んでからは動かない事にイライラして義母にまで当たってました。
無視したり、ドアをバーンと閉めたり、わざとため息ついたり…色々と。

でもあまりにもストレスが酷く吐き気がする様になってきて、旦那に相談したら「家出よう!」と言ってくれて、6年間の同居を解除しました。
そしたら、もー幸せ♡♡
金銭的にはちょっと辛いですが、私もパートですが働いているのでなんとかやっていけてます。

旦那の実家から100㍍先くらいに引っ越しましたが、動かない義母なので呼ばない限り遊びに来ません。
好きになった人のお母さんとは言え、他人と一緒に暮らすのは無理でした…。
長々とすみませんでしま🙇‍♀️

• エルサ

エルサ

お皿を片すことまでもしないんですか!!??
    それは動かなすぎ!私ならキレる!!笑
    完璧に家政婦扱いですね💢

そりゃ体壊しますよ😢
    読んでるだけでイライラしました😞

こんなの申し訳ないんですが、こう比べてみるとうちの姑はマシなんだなと思えます😅
    頑張ろうと思いました、ありがとうございます😅💦

• 4月19日
ままり

まさにガルガルで同居してます😂本当、子供に触らないでと毎日思ってます、、、あやす声ですら寒気します😅多分わたし顔に出てると思いますが、どうすることもできないのでホルモンのせいだ!と開き直って過ごしてたらちょっと楽になりました☺️
エルサさんの義理母さん対するイライラは一時的な物で気にすることはないですよ☝️

• エルサ

エルサ

ですかねー?😥
    これがほんとにガルガル期なだけならいいんですが💦
    一緒にこれからも住む人ですから大事にしないといけませんからね😅

• 4月19日
  • ままり

ままり

わたしは最初から苦手なんで気付かれても良いんで態度に思い切りだしてますよ😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

完全同居です。エルサさん優しいですね😌

わたしのところも義母のみとの同居ですが、お互い全然仲良くなれません。
義母はヒステリックで主人ともわたしとも衝突することがよくあります。わたしのときはとやたら昔の話をしてきます。嫁が我慢するべきなんだそうです。自分もずっと姑にいじめられてきたけど、子供のために我慢したと言われました。
嫁姑と1番気持ちがわかるはずなのに全くうまくいきません。主人は好きになった人なのです喧嘩しても耐えられますが、義母は好きじゃないので耐えられません

• エルサ

エルサ

つらいですね、そういう昔ながらみたいなタイプの姑、、、😞
    うちはその逆で、自分が姑で苦労したから嫁には同じようにしたくないという感じです。
    とても優しい人ではあるんですが、なんせ家のことがなにもできません😢
    今までどうやって母親やってきたんだという感じです😞

それでも我慢できる程度だけど、そんな姑だったらキツイなあ。私ならとっくに家出てます💦

• 4月20日