※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーでの買い物が怖くて、コロナ感染のリスクや医療崩壊のニュースに不安を感じています。夜中に息苦しくなることもあり、気持ちが落ち着かない状況です。どうしたらいいかわからないです。

自分の住んでいる場所のコロナ感染者がこの短期間で増えてきました…。
今日は一週間分の買い出しがしたくてスーパーに行きましたがすごく混んでいて、一応短時間で買いましたがなんだか後悔です…。
買い出しが本当にこわいです。マスクしてない人なんなん?って思うし、家族総出でゾロゾロされると困ります…。
医療崩壊になりつつあるともテレビでやっているし、フリーアナウンサーの方が夫婦でかかり、子どもは陰性だとの事ですが、我が家に置き換えたら本当に怖くて…。
もう気持ちをどう整えたらよいかわかりません。
夜中に突然起きて、息苦しくなったりが最近頻繁になり、寝たいのに寝るのが怖くなりました。

コメント

あろは

マスクなし買い物してたり
家族総出で子供つれてたり
なんか温度差すごいですよね💦
この温度差がなくならないかぎり
感染も収まらないでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族総出はなんですかね…。自粛だからスーパーくらいと思ってるんだと思いますが…。
    なんか考えすぎてる自分に疲れました…。

    • 4月19日
  • あろは

    あろは

    ずっと家にこもってて
    気分転換に〜ってかんじなのかもしれないですが
    小さい子供つれて夫婦で買い物とか
    普通にいますよね。。。
    せめてそれは外とか人のいないとこの
    お散歩とかにしてほしいです😂

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に買い物の時は旦那さんと子どもは家か、無理ならちょっと散歩して欲しいです。
    8割軽症とかいうからですよね…。最近この軽症が、一般の人の思う軽症じゃないと知り、怖いです。

    • 4月19日
ママリン

うちもスーパーは夜中のなるべく人が少なそうな時間に行ってます💦💦
マスクも売ってないですもんね😭😓💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中いいですね…。夜道が怖くて(大人なのに…。)なかなか行けず…。

    • 4月19日
  • ママリン

    ママリン

    ああ、車じゃないのは怖いですね…

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車は便利ですね…。買い出しも大変です…。

    • 4月19日
イチカワ

今日、夫に子供預けて買い物いきましたが、複数で買い物してる人たち多すぎて引きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はなんか多かった気がします。昨日天気が悪かった地域なので尚更…。どんだけリスクあがるか…。やはり飛沫がすごくポイントみたいなので、しゃべりながらの買い物は本当にやめて欲しい…。テレビで具体的に言ってほしいです。

    • 4月19日
みか

気持ち分かります。
私も近所で感染された方がいる事がわかり、すごく怖いです。
改めて気を付けて過ごさないとと思っています。
家の中にいると気が滅入るので外出したい、でも外に出ることも怖くて😭
昨日の夜は息苦しくて中々寝つけませんでした。

そういう時は、安心できる情報を探しに行きます。
感染者って、東京でも五千人に1人なんです。まず出会う可能性も実はそんなに高くなくて、出会っていても正しい手洗いやマスクでかなりの確率で回避できます。
実際、医療従事者の方々より営業職の方の方が感染割合が高いって聞きました。

もちろん出かける人も居ますが、同じように頑張って出来る限りの自粛してる人の方が沢山います!自粛してるから見かけないだけですよ😊

テレビは不安を煽られるので、程々の方がいいです😓
ドラマとか見て、少しでも気にしない時間作ると心が楽になるのでおススメです!

ママリ

スーパーが密集状態になってますよね、、😅
私も先週久しぶりに駅前のスーパーに行きましたが普段の数倍混んでいて、、基本は生協の宅配と、住んでる敷地内にある小さなスーパーのみにしてます。
自宅前が公園ですが、数組の家族が一緒に遊んでたり外でも密集してんなーとよく思います😅
考えすぎると嫌になるので、家を整えたり、子どもと沢山笑ったり、楽しいこと考えましょう!

misumisu

スーパー、レジで働いています。

ニコンさんの様な考えの方が居てくださって本当に嬉しです!!
特に家族総出でゾロゾロ……って所!