※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん06
妊娠・出産

妊娠中に自転車に乗っている方への質問です。妊娠中でも前後シート付きの電動自転車を使っている方がいるか知りたいです。何ヵ月まで乗っていましたか?

妊娠中、自転車に乗ってた方いますか?子供の送り迎えのために、今度秋に生まれてくる子供の送り迎えも見据えて、前後シート付きの電動自転車を買いました。家の周りに坂が多いので…。
昨日乗りましたが、超楽です。
ほとんど力を入れなくても大丈夫です。
これならいけるかなとおもいましたが、妊娠中は自転車ダメだとよく見ます。実際に乗ってた方、何ヵ月ぐらいまで乗ってましたか?

コメント

nm.y

乗ってます。(^_^;)

上の子の習い事の送り迎えがあるので乗らないと不便で。(>_<)

妊娠初期に先生に聞いたら「振動が影響するとかはないから、乗ること事態は大丈夫。
ただ、お腹が大きくなってきたらバランスが取りづらかったりして、転倒リスクが高くなるから出来たらやめた方がいい」と言われました。

それ以前に「「何か」があったときは自分を責めることになるから、そこら辺はよく考えて。」とも言われましたけど。

私はまだ、そこまでお腹も大きくないので乗ってますが梅雨にも入ったし、そろそろかなぁとは思ってます。

タイニー

転んだら普通に転ぶより大変なことになるので、妊娠中は絶対自転車はダメ!とお医者さんに私は言われました💦

むぅぅう*6児まま

明日で39wですが、次女を乗せて自転車で買い物行ってますよ〜(^^)
うちは5人家族なので、買い物に行くと量も多いし、旦那が休みの時にちょうど買いに行けたら良いですが(車の免許は旦那のみ)、そうはいかないので💦
となって、たまには中型バイクにも乗ってますよ( ̄▽ ̄)笑

きりんさん27

乗ってます。
段差の衝撃と人、車などに十分気を付けながら。

長時間歩いたりバスになるより楽だと思うので。

オレンジさるぼぼ

電動自転車いいですねー♪
うちは平坦なところに住んでいるので、普通の切替付きの自転車ですが、乗ってますよ♪
正確には、ここ2週間は乗る用事がないので乗ってませんが

一応、検診の時に先生に聞いたところ、9ヶ月までは乗っていいですよーと言われました
ただ、転倒には気をつけてくださいとも付け加えられました

夫にはダメと言われますが、車もないし、歩く方がしんどい時もありますし(自転車で2〜3分ぐらいの行動範囲)、股関節が動いて気持ちいいし、何より気分転換になるんですよね(^^)♪

9ヶ月まであと少しなので、自転車の鍵を隠されるまで、こっそり乗る予定です
9ヶ月からは先生の言いつけを守ります( ̄^ ̄)ゞ

natural

私も電動自転車持っていて
最近まで乗っていたんですが
乗った後お腹が張るようなかんじがしたので怖くなり乗らなくなりました(;_;)