※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。旦那は平日仕事の日は7時50分に会社に行って、帰ってくるのが…

愚痴です。

旦那は平日仕事の日は7時50分に会社に行って、帰ってくるのが大体21時〜23時くらいです。なので、基本子どもの世話は私が全部やってます。夜の1時間くらい子どもを見てくれますが.ゲームやテレビを見ながら抱っこしているくらいです。
休みの日はお風呂に入れてくれますが、体を洗って湯船に入れるくらいです。
タバコは外で吸いますが基本的にマナーが悪くて、歩きタバコも普通に吸ってます。
本当にイライラしちゃっていつも強い口調で注意するんですが、それに旦那もイラつくみたいです。
今日は旦那が休みで子どもの散歩を20分くらい行ってくれましたが、そのあと友達に誘われたらしく外に出て話しててこれからドライブに行くそうです。
コロナが流行っていて外出自粛になっているのに友達とドライブとか意味がわかりません。
夜何時に帰ってくるかわからないって言われたので、お風呂も結局私が入れることになりそうです。

休みの日に子どもを見てくれてもいいのにゲームかテレビ見ることばかりです。

子どもは抱っこじゃないと寝てくれないし、置いたら起きて泣いちゃうので家事とか全然できません。

強い口調で注意する私が悪いですか?イライラする私が悪いですか?

コメント

みー

言い方変えて、オブラートに包む感じような言い方の方がいいんじゃないんですか?😁
私も強く言われたりするとイライラしたり、逆に強く言ったりすると、言い方あるだろって言われます(^^;;