※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
住まい

新幹線の線沿いに住まれてる方いますか?😵近々引越しをします🥺3月始めか…

新幹線の線沿いに住まれてる方いますか?😵

近々引越しをします🥺

3月始めからずっと探してて
人気の場所だと自分たちが探している広さ、綺麗さの
物件がなかなかなくてやっとみつかった物件です💦

間取りも場所も最高なんですが
新幹線の近くというのがひっかかってます💦

気にならない人は気にならないと思うのですが
住んでみると実際どうなんだろうってモヤモヤし始めました💦

のぞみは止まらないくらいの田舎ではあるので本数は
都会よりも少ないとは思いますが
ゴーーーーっていう音は物件みにいったときも聞こえました😅
普通の電車のガタンゴトンよりもマシではありますが、、
1番線に近い部屋は二重窓にはなってます😭

ほぼほぼ決まりなので
じゃあなんの質問なんだよって感じなんですが
一応聞いといてみたいです😭😭


コメント

はじめてのママリ

祖父母宅がマジで山沿いの田舎ですが、新幹線線路沿いです☺️
朝から晩までず〜〜っとゴーーっていってますが、慣れですね😅
線路の高架下を歩きとかで通ってる時、新幹線が上を通る時の音は小さい頃は怖かったです😅

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり朝から晩までゴーーーーですよねぇぇ😭💦
    慣れるとそんな気にならなくなるんですね😂😂
    それだと安心しました🤣💕

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

新幹線沿線に住んでます!賃貸なので窓2重になってないです😅

最初は夜遅くまで新幹線のゴーって音気になってたのですが、寝ちゃえば気にならないし、今住んで2年くらいですが日中も気にならないです。

上の方がおっしゃってるように
線路の高架下はうるさいです笑
いまだにびっくりします笑

  • ちろる

    ちろる


    今も住んでらっしゃるのですね🥺✨
    新幹線って結構遅くまでやってるのでそこも気になってました😂💦
    日中も部屋にいるとゴーーーーって音は気にすれば聞こえはしますか?!🤔
    高架下そんなうるさいんですね🤣笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は意識したら聞こえるかなあ?って感じです😅💦
    もう慣れてしまって笑

    • 4月19日
  • ちろる

    ちろる


    やっぱり慣れると全然気にならない程度なんですね🤣✨
    心配でしたが、住むの楽しみになってきました🥺💗

    • 4月19日
とまと

実家が新幹線沿線です😊
音は新幹線が通る一瞬だけで何にも気にしたことないまま20数年過ごしました☺️
新幹線は絶対に落雷事故があってはいけないので、避雷針がついており、付近の住宅街も雷絶対に落ちないので、落雷による火事は心配なかったので、その点も安心でした😊

  • ちろる

    ちろる


    普通の電車と違って一瞬なのはまだマシですよね😭✨
    そんなに長いこといても気にならないのなら意外と大丈夫なのかもですね😳!!貴重な情報ありがとうございます🥺🙏

    • 4月19日
Mama

実家のすぐ横が踏切で10分に一本ぐらいの頻度で通ります。
カンカンカンと聞こうと思えば聞こえますが、生まれた時からなので、気になりません。

前に住んでいた家も快速やらも停る線路沿いのマンションでしたが、これも二重窓で全然気になりませんでした。
よくベランダに洗濯物を干すと汚れるとも聞きましたが、基本部屋干しなので、これも問題なし。
ただ、換気などで窓を開けてしまうとうるさ過ぎます。テレビの音も人の声も聞こえません。

もうこれは慣れの問題です。
人によっては大丈夫だろうと思っていたら、気になって気になってノイローゼみたいになって引っ越す方もいます。

因みに賃貸ですか?

  • ちろる

    ちろる


    窓開けるとうるさそうですね😵💦
    一応二重窓なんですが、木造なのでマンションに比べるときっとうるさいですよね😭
    旦那は音に鈍感なので大丈夫ですが
    私は夜静かじゃないと眠れないので
    ちょっと心配なところです😵
    賃貸です💦

    • 4月19日
初めてのママリ

新幹線の線路脇のマンション住まいです!(しかも、線路と高さ一緒🤣)
慣れです!
慣れると全然気になりませんし、気付いていない時もあります!
主さんは購入ですか?
購入なら、最悪二重窓に増設なんてこともできますし、一軒家ならマンションほど線路に近くないと重いので余計気にならないと思います😊

  • ちろる

    ちろる


    高さ一緒なんですね😵💦笑
    気づいてないレベルになってくれれば最高なんですが🥺✨
    うちは普通に賃貸で、メゾネットタイプのアパート?なんです😂💦
    一応線路に1番近い部屋は二重窓にしてくれています😭

    • 4月20日