※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊活

排卵検査薬の陽性が出ない場合、無排卵かもしれません。検査薬が真っ白になるかは不明。薄い反応が続いても生理が来る可能性あり。要検討。

無排卵だった方、排卵検査薬どんな感じでした?

今排卵予定日を5日程すぎてるのですが、陽性になりません!少し濃くなったり薄くなったりはしてますが、真っ白にという訳でもなく…
無排卵の場合、あと何日かしたら検査薬も真っ白になるんですかね?薄く反応する状態は続いたままで生理来るんですかね?

無排卵かなぁー、いつまで排卵検査薬使おうかなーと思ってます。

コメント

ママリ

無排卵のときは目を凝らさないと見えないくらいうすーくで、
ぱっと見は白かったですね💦
多少濃くなるとかも目視ではわからなかったです💦

• ぺこ

ぺこ

そーなんですね!
    そこまでうすくはないんです(ヾノ・_・`)でも、陽性にはならずで…
    化学流産後なので色々変わってるのかな、と思いつつ…焦る気持ちです(、._. )、
    ありがとうございます✨

• 4月19日
もーちゃん

無排卵でも毎回しっかりと陽性になってました😭しかも基礎体温も良いタイミングでわかりやすく上昇で二層キープ。
なのでずっと無排卵じゃないと思ってましたが、妊娠出来ず、病院にかかってから無排卵だと分かりました。病院通い中です。
排卵検査薬いっぱい使ってました。今までの努力なんだったの?と思ってしまいました。

• ぺこ

ぺこ

そんなことあるんですね!!😵
    先月、妊活7ヶ月目にしてようやく妊娠の兆しがあったんですが、化学流産してしまい(๑´ • ω •`๑)
    病院通いも考えてますが仕事しながらどう通おうか…とゆー感じです😭

• 4月19日
  • もーちゃん

もーちゃん

そうなんですね😭
    わたしは今まで正社員だったのですが、妊活のためパートになりました。仕事終わってから子ども保育園迎えに行って受診してます^ ^

• 4月20日
おくらくら

今月から排卵検査薬を使い始めました。
排卵日を10日過ぎても陽性になりません😣(陽性に近い濃さだったり薄くなったり...)
3日前から不正出血も出てきたので病院に行くと、排卵はまだ起きてないし起こる気配もないなぁって言われました( ´・ω・`)
あと基礎体温もずっと低温期です。

ホルモンに異常が無いか血液検査してもらっています。

• ぺこ

ぺこ

不正出血がある以外はホント一緒です(´・ω・`)
    濃くなったり薄くなったり…
    基礎体温も高温期にならないです😩
    今回はやっぱり無排卵かなぁ…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ありがとうございます!

• 4月19日