※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

官舎に住むAさんBさんの子どもが主人を呼び捨てで呼び、嫌な思いをしている。子どもには親が呼び方を教えるように伝えたい。気になる点を吐き出したい。

4月より官舎に住み始めましたが
気になる家族が2家族あります。
AさんBさんとします。
AさんBさんは昔から官舎に住んでおり仲がいいみたいです。それぞれ4名ずつ小学生幼稚園生2歳3歳の子ども達が計8名ほどいます。みんな1歳半の息子を可愛がってくれ官舎の公園で遊んでいたら子ども達がよってきて一緒に遊んでいました。
AさんBさんは慣れてるせいか子ども達だけで外で遊ばせ親は家から出てこず野放し状態です。
先日主人が休みの日に息子を外に遊びに連れて行きました。やはりAさんBさんの親はおらず子ども達だけで遊んでおり主人も一緒になりみんなで
かくれんぼ等をしたそうです
そこで名前等を聞かれたと言ってましたが、
その日以来土日になるとAさんBさんの子ども達が
インターホンを押し主人を呼びに来ます。
うちは1階なのですが
外から主人の名前を呼び捨てでずっと叫んでます。

主人の名前は仮名(あきひこ)とします

主人の名前を呼び捨てで
あきー、あきー
あきー遊ぼう
あきひこいるー?
と言ってきます。

主人の頭に傷がありおもしろがってハゲ、ハゲ言われ
いまはまだ息子もわからないかもしれないけど
自分の親が呼び捨てでよばれたりハゲと言われていたら気になるし嫌ですよね。

主人を名前で呼ぶことや、ましてやハゲなど
言われたくありません。

子ども達に今度会った時は○○くんのお父さん、○○くんのパパとよんでねと言いたいです

この事は主人にも伝えました

私の心が狭いのかその日以来
子ども達をみたらイライラします。
AさんBさんの野放し加減もどうかと思いますし
自分達の子どもが他人を呼び捨てにしたり、ハゲなど言ってることも知らないと思います。
子どもなのでしょうがないと思いますが
モヤモヤしたので吐かせていただきました。

コメント

R

私なら私が出て今の時期お家に居なきゃいけないからあまり遊べないの〜と言い断りますかね!

そして自分たちもあまり外では遊びません😢

私も頭にキズがあります髪が覆いかぶさっているからあまり見えませんがそのように言われたら大人でも嫌な気持ちになりますね

けどお子さんにそれが悪い事と教えるのは親ですからね
親は野放しならそれこそ遊びません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました‼️家が1階でベランダで何かしていたら子ども達がすぐに寄ってきて、、、息子と遊びたいとか、タッチしたいとか言ってきますが
    今の時期はとくに☹️やめておかなければいけないのに、親も言わないんですかね、、、
    ずっと見られてるみたいで怖いですが、、、🥶
    ご近所付き合い適度に頑張ります😫息子と遊んでくれるいいお兄ちゃんお姉ちゃんだと思っていたので会いたくなくなりました😐

• 4月24日