※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taotao_nail
妊活

初採卵で笑気麻酔を受け、涙が出てしまいました。4つの卵が取れ、膣錠を入れる予定。受精卵の凍結か移植かはグレード次第。コロナ不安もありつつ、妊娠を強く望む。前向きに頑張ります。

今日、初採卵してきました。

笑気麻酔で始めましたが、突然涙がこみ上げてきて大泣きしてしまいました。

看護師さんの指を強く握ってしまい後で謝りました🥺
自分でもなぜあんなに泣いたのか謎です…

結果4つ卵が取れました。
エコーでは綺麗な丸をしていたのが2個あったはず🤭

今日の夜から膣錠を入れる予定です!
タンポン使った事ないので上手くできるか不安です。

今回は受精卵のグレード次第で凍結するか移植するか決まるそうです。

コロナ怖いけど、早く妊娠したい気持ちが強いです。

自然妊娠していたら体験する事のない、貴重な経験が出来たと思って前向きに頑張ります!

質問ではなく日記になってしまいました(笑)

読んでくれた方ありがとうございます😊

コメント

あか

採卵お疲れ様でした。
これから順調に成長すると良いですね😊

私は胚盤胞で凍結しましたが、不妊治療でしか出会うことの出来ない受精卵を見るとやっぱり感動します。

こんな時期ですが身体に気を付けて頑張って下さい!

  • taotao_nail

    taotao_nail


    凍結できるレベルの受精卵が出来ていると良いです♪

    お互いコロナに気を付けましょうね☺️

    • 4月18日
りりあん

採卵お疲れ様です😀
私も今日採卵してきました!
同じですね。
自然周期で8個取れました💦
うちの病院は胚盤胞にならないと移植はしてくれないのと、移植は採卵の次の月になると決まっているので来月以降になります。
はー。終わったー🤗
朝から絶食だったので只今爆食いしてしまいヤバいです😂

  • taotao_nail

    taotao_nail


    8個取れたんですね😊
    もう採卵はやりたくないです…

    昼寝してネトフリみて久々にゆっくりしちゃいました(笑)

    • 4月18日
マミタス

採卵お疲れさまでした😊
私は部分麻酔でしたが、なぜか涙がポロポロ出てきました!
看護師さんが涙を拭いてくれて安心したのを覚えています!
こんな時期ですが、お身体に気をつけて無事に移植できることをお祈りしています。

  • taotao_nail

    taotao_nail


    同じですね🤭泣くつもりなんて無かったのに本当に不思議でした(笑)

    お気遣いありがとうございます😊

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

採卵おつかれさまでした😊
みんなに囲まれている感じと、いつもにはない緊張感がありますよね😣

私も膣剤、はじめ困ってママリで質問して励ましてもらいました😊
慣れれば大丈夫です❣️
頑張ってください。

今日はゆっくり過ごしてください❤️
大事に過ごしてくださいね。

  • taotao_nail

    taotao_nail


    ありがとうございます😊

    膣錠だいぶ慣れてきました(笑)

    • 4月19日
まるちゃん

採卵お疲れ様でした。
私もコロナ渦中の中、初採卵に向けてこれから始まるところです。6月頭に採卵予定です。
麻酔が怖くて、目が覚めなかったらどうしよう…とか考え過ぎるくらい考えてます。
多嚢胞なので全身麻酔になるのかな…。

  • taotao_nail

    taotao_nail


    こんにちは☺️

    初採卵不安ですよね🥺

    全身麻酔は不妊治療以外で何回かした事がありますが、何事もなく目覚めました😊

    私の通ってるクリニックは全身麻酔がないんですよ😢

    • 4月29日